【青梗菜の蟹かま卵白あんかけ】安・旨・簡単・ヘルシー♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【青梗菜の蟹かま卵白あんかけ】安・旨・簡単・ヘルシー♪

★<【卵黄のにんにく味噌漬け】> を作った時の卵白を使って



中華料理の卵白あんかけを作りました音譜



卵白が余ると必ずと言っていいほど

我が家では卵白といったらコレ♪




簡単ヘルシー安上がりなのに

中華屋さんの味になっちゃうよラブラブ




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



【青梗菜の蟹かま卵白あんかけ】


<3~4人分 調理時間:約10分>


◆青梗菜 4~5株(4株で1束になってました)

◆かにカマ 4本

◆卵白 2個分

◆にんにく 1片

◆生姜 少々

◆胡麻油 大さじ1


~A~

◆中華あじ(ガラスープの素) 大さじ1

◆水 200ml

◆酒 大さじ1

◆砂糖 小さじ1

◆味の素or昆布茶

◆塩&胡椒 適宜


~B~

◆片栗粉 小さじ1

◆水 大さじ4



*今回は青梗菜を使いましたがブロッコリーやアスパラ、ターサイなどなど何でもOK♪


*青菜のあんかけ用にシッカリ目のトロミにしているので、ゆるめの餡にしたい場合は片栗粉や水の量で調節しま~す♪)


*お使いの調味料・お好みに合わせて味を調節してください




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



①胡麻油を引いて青梗菜を火でサッと炒めます



*青菜を食べやすくカットする場合は、茎の部分と葉の部分の厚さが均一になるように、茎の部分は斜めに削ぎ切りにします




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



②青梗菜を取り出し、フライパンに残った胡麻油でニンニクと生姜のみじん切りを焦がさないように炒め、香りが出てきたら★Aと斜め切りにしてほぐした蟹カマを加え煮立たせ、★Bも加えてトロミをつけます




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



③トロミが付いたら卵白を加え一気にガーッとかき混ぜて卵白あんの出来上がり♪青梗菜にかけて完成~




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



シャッキリ青梗菜に

優しいカニ風味の卵白あんがとろ~りドキドキ



卵白あんをきのこ炒めにかけたり

白菜と豆腐のあんかけにしても美味しいし



ちょっと緩めのあんにして

あんかけチャーハンにしても美味しいよ音譜



★<野菜タップリ【えこせこ食材の★カニ風味卵白あんかけ】は コチラ>




↑以前の記事でゲ○みたいですよ~って書き込みされちゃって

確かに…汗見た目悪くてスンマセンですが・・・





味はホントに美味しいです






今回はチョットは画像ましになったかな~と思いながら

恐々アップしてみましたsei




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



カニ缶を使えばお客様にもお出しできる

一品になりそうだよラブラブ




あんかけ焼きそばにしたり

卵白あんをご飯にぶっかけて

そのまま食べちゃうのも旨しです♥akn♥



--------------------------------------------------------------------------------------


sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei


sei <【メニュー一覧②】は コチラ> sei(9/7分まで更新しました)

COOKPAD < 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD




****************ランキングに参加してます♪宜しかったらクリック応援お願いします*******************




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ      人気ブログランキングへ         女性人気ブログランキングL-Reco

料理ブログ 節約料理   人気ブログランキングへ    レシピブログ♪      女性ブログランキングL-Reco


お料理検索サイトスーパーママ



**************************見に来てくださって有難う御座いますm(u_u)mハート**************************