【イカの味噌バター焼き】5分で柔らか旨みジュワー♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【イカの味噌バター焼き】5分で柔らか旨みジュワー♪

★<【ほっこりお家居酒屋na晩ごはん】> より



普通に焼きイカですがイカ

めちゃウマだったので~



【ローストmisoポーク】の時に作ったぶー

misoソースを使ってみたよ



えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



【イカの味噌バター焼き】


<1杯分 調理時間:約5分>


◆イカ 1杯

◆バター 大さじ1

◆misoソース 大さじ3~4

◆酒 大さじ2



★<【misoソース】レシピは コチラ>




①イカは胴体からゲソを外しワタを取って、イカが丸まらない様に皮に格子状に切れ目を入れてバターで焼き、酒とmisoソースを加えて蓋をして蒸し焼きにしました♪



*食べる時にお好みでマヨネーズや七味をつけても美味しいよねラブラブ




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



特売で1杯90円で買ったイカちゃんイカ




即出来て

めちゃウマ~ラブラブ




イカの味噌漬けにしようかと思ってたけど

サッと焼いたイカちゃん柔らかくてホントに美味しいねドキドキ




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



新鮮なイカだったら

ワタも足したい所だったなぁ~




日本酒イケル人なら

熱燗でキュッとお酒




きっと美味しいんだろうね




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



アルコールはあんまりイケルくちじゃないけど

お酒との相性でお料理を楽しむのは大好きドキドキ




赤ワインとチーズデビューした時には

なるほどなるほど~




ってイタく感銘を受けたもんです☆笑




毎年冬になると

日本酒デビューしてみようかなぁ~




と思ったりして徳利とお猪口のセット買ったのに

烏龍茶入れてお酒気分を味わったきりで仕舞い込んじゃったなぁ~あせる




コタツでお鍋をつつきながら

日本酒って憧れる~aya



美味しい新潟米にあう、極上ごはんのおともレシピモニター参加中!


----------------------------------------------------------------------------------



sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei


sei <【メニュー一覧②】は コチラ> sei(9/7分まで更新しました)

COOKPAD < 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD




****************ランキングに参加してます♪宜しかったらクリック応援お願いします*******************




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ      人気ブログランキングへ         女性人気ブログランキングL-Reco

料理ブログ 節約料理   人気ブログランキングへ    レシピブログ♪      女性ブログランキングL-Reco


お料理検索サイトスーパーママ



**************************見に来てくださって有難う御座いますm(u_u)mハート**************************