【えこせこガッツリ二人弁当】 | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【えこせこガッツリ二人弁当】

今日のお弁当画像は二人分~




彼も私も

下一面ご飯ギッシリみっちりq音譜




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



◆ミニハンバーグ(冷凍食品)


◆トマトとブロッコリーのオムレツ


◆レタス・ピーマン・茄子の皮のゴマ炒め


◆カニかま&ブロッコリーのマヨチーグラタン


◆厚揚げと冬瓜の煮物


◆キュウリ漬け&壷漬け沢庵


◆黒ごまご飯




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



★ハンバーグのソースは即席デミグラソース風に

{ケチャップ+中農ソース+ナツメグ+みりん+インスタントコーヒー数粒}



冷凍食品のハンバーグ美味し~ね♪ ←AJINOMOTOさん



冷食半額セールの時に買っておきました



市販のも美味しいけど、ウチ好みなスパイスが効いてないから

ソースにナツメグを加えて、本格レストランの味っぽく♪



インスタントコーヒー数粒・・・はチョコチョコ出てきますが

即席で煮込んだコクと深みがプラスされるから便利アイテムです音譜






★レタス…のゴマ炒め

外側の硬いレタス使用で、

<【加茂茄子のレンジ田楽】レシピはコチラ> で出た茄子の皮も加えちゃいました♪



茄子は入ってないけど色味も綺麗に仕上がったし

皮にはアシトシアニンって言うポリフェノールの一種が豊富で、

抗酸化作用や抗ガン作用があるらしいから是非皮は捨てずに食べなければ!



ごま油+塩胡椒+味の素(昆布茶)+すりゴマだけで

充分美味しい炒め物になりました






★かにかま&ブロッコリーのマヨチーグラタン

子供の頃に母が良くお弁当に入れてくれたおかずラブラブ



他のおかずを作ってる間に、トースター任せで出来ちゃうから

楽チンだし美味しい~




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪




私のお弁当箱…長っ!

慣れてないと写真撮りにくい汗



いつも彼のお弁当を詰めてから

残ったおかずで適当に詰めるから、酷い時にはホントに酷い汗




食べる時に自分で開けて

びっくり!!!




こ、コレは

わんちゃんのごはん???わんわん




急いで詰めてる時には気が付かないけど

改めて見て、自分で笑っちゃう事も多々ありんすBA-90・赤面





えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪




下一面みっちりごはん断面図~




彼の保存用タッパーのお弁当箱だと

ご飯の断面が見えてオモロイ♪




おかずに合わせてご飯をギューッと指で凹ませて

好きな形状に変えられて便利っsei





最初はご飯の上におかずを乗せてる彼のお弁当見て

スンゴイ抵抗あったんだけど←一面海苔弁にから揚げだけとか…




慣れてみたらスッカリこの手法が普通になっちゃいましたなぁ~




汁気のあるおかずもご飯が吸ってくれちゃうから

汁移りの心配も無くて色々便利だしっ♪




お洒落感も可愛さも無縁だけど

2合飯弁当にはピッタリな乗っけ弁ですheart




------------------------------------------------------------------------------------



【お役立ちレシピ検索サイト<献立クラブ>】さんのトップページ

~とっておきの美味しいサイトをご紹介!イチオシサイトのコーナー~で




『えこせこらいふDE美味しい節約ごはんレシピ』をご紹介頂いております~ドキドキ



献立クラブさんは

冷蔵庫の食材を入力して「検索」をすると今晩のメニューが検索できたり



旬な食材の美味しい献立の情報が詰まったサイトです



献立に困ったら

是非是非チェケラ!おススメです~音譜



★コチラ⇒ 【レシピ検索 お役立ちサイト「献立クラブ」】  



-------------------------------------------------------------------------------------


sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei


sei <【メニュー一覧②】は コチラ> sei(9/7分まで更新しました)

COOKPAD < 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD





****************ランキングに参加してます♪宜しかったらクリック応援お願いします*******************





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ      人気ブログランキングへ         女性人気ブログランキングL-Reco

料理ブログ 節約料理   人気ブログランキングへ    レシピブログ♪      女性ブログランキングL-Reco


お料理検索サイトスーパーママ




**************************見に来てくださって有難う御座いますm(u_u)mハート**************************