【納豆そぼろのダイエット春巻き】‐揚げずにパリパリ大作戦♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【納豆そぼろのダイエット春巻き】‐揚げずにパリパリ大作戦♪

納豆・白滝・モヤシでカサマシしまくりました

<【ヘルシー納豆そぼろ】>




沢山出来たので

半分は春巻きにしよ~音譜とね




答えは春巻きでした~




折角ヘルシーな中身なんだから揚げずにヘルシーに出来るかなぁ?

と揚げずにパリパリ春巻きに挑戦


えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



【納豆そぼろのダイエット春巻き】


<10本分 調理時間:約10分>


◆ヘルシー納豆そぼろ1/2の量

◆春巻きの皮10枚

◆油大さじ2



<【ヘルシー納豆そぼろ】は コチラ>




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪




①春巻きの皮で、納豆そぼろを巻いていきます~♪半分よりちょっと下にそぼろを乗せて2回クルクル





えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪




②横の部分を折って、お手紙の封筒のノリシロ部分に水をつけて~♪巻き終わりを下にしておきます





えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪




③少量の油で均等に焼く為に、フライパンの平らな部分に乗るだけ(5本ずつ)焼きました♪大さじ1の油を引いて、均等に油が付くように春巻きをフライパンの上を滑らせ、先に両面に油をつけちゃいます




④巻き終りが下に来るように焼き始めます




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



⑤片面に焼き色が付いたら、少量の水を加えてフライパンの蓋をせずにそのまま水分を飛ばします♪




⑥両面焼き上げて出来上がり♪後の5本も同じように焼きます




⇒お水を入れなくても出来ますが、「少量!」の水を加えた方が皮が程よい硬さに仕上がりました

(少ない油だけだと、皮が硬くなるので餃子方式で水を加えました☆油もしくは油をもう少し増やすか・・・です)


⇒中身は火が通っているので、皮を焼き上げれば大丈夫☆始めは弱火~中火位で焼いて、水を飛ばす時に強火にすると焦げずにパリッと仕上がりました(所どころ焦げているのは見なかったことに…)




※水が多すぎると皮がベロベロになります~!ポイントは「火加減」と「ひっくり返すタイミング」が早すぎると崩れやすいかも…デス





えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪




揚げずに中身もヘルシーな春巻きになったよドキドキ





おつまみにもお弁当のおかずにも音譜





納豆がネバネバ感はないけど

程よくトロミ?(そこまでではないけど…なんと言ったら良いのかな?)

ツナギ?




んんん~? ←片栗粉要らずです!と言いたいあせる






そんな感じです ←結局ボキャブラリーなく誤魔化した…sei






えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪





120gの挽肉で

どんだけ食べたでしょうか・・・




納豆LOVERなだけに

とっても美味しくいただきましたドキドキ





------------------------------------------------------------------------------------



【お役立ちレシピ検索サイト<献立クラブ>】さんのトップページ

~とっておきの美味しいサイトをご紹介!イチオシサイトのコーナー~で




『えこせこらいふDE美味しい節約ごはんレシピ』をご紹介頂いております~ドキドキ



献立クラブさんは

冷蔵庫の食材を入力して「検索」をすると今晩のメニューが検索できたり



旬な食材の美味しい献立の情報が詰まったサイトです



献立に困ったら

是非是非チェケラ!おススメです~音譜



★コチラ⇒ 【レシピ検索 お役立ちサイト「献立クラブ」】  



-------------------------------------------------------------------------------------


sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei


sei <【メニュー一覧②】は コチラ> sei(9/7分まで更新しました)

COOKPAD < 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD





****************ランキングに参加してます♪宜しかったらクリック応援お願いします*******************





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ      人気ブログランキングへ         女性人気ブログランキングL-Reco

料理ブログ 節約料理   人気ブログランキングへ    レシピブログ♪      女性ブログランキングL-Reco


お料理検索サイトスーパーママ




**************************見に来てくださって有難う御座いますm(u_u)mハート**************************