【レモンラスク】&【シナモンラスク】‐ラスク実験・続編♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【レモンラスク】&【シナモンラスク】‐ラスク実験・続編♪

<お安くリッチテイストなラスクを作れないかな~実験>

続編です♥akn♥音譜



気になり出すとハマり易いアタクシ・・・




今度はラスク研究してみたくなって

残ってたフランスパンやっと消費出来たのに




早速また買ってきて

焼いてみた



コチラは

<お安くリッチラスク> ★Aをバターとお砂糖に替えて

オーブンで2度焼きしてみた場合・・・





えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪     えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪


      



150度に温めて置いたオーブンでオーブンシートを敷いて

10分位カリッとなるまで焼いてから、オーブン網に並べて粗熱をとって




同じレシピで1個1個違いを検証しなくちゃ

どの点が良いのか違いが分からないんじゃ~???



と思いながらも

違うバージョンを作ってみたくなり・・・




先ずスタンダードな★Aにシナモンを加えて

冷めたフランスパンにシナモンシュガーを塗って 更にシナモンを振りかけて





150度のオーブンで8分焼いてみた




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



ははは~

シナモン大サービスし過ぎて 見た目のっぺり



画像で見ると油揚げですかぁ~?

さつま揚げですかぁ~?

って感じだなぁ~汗




焼いてる時は

お部屋中甘いシナモンの香りでウットリラブラブ




トースターで一度焼きより

気持ちサクサクかな?




簡単に作りたいならトースターで充分かな?

って印象でした





そして

蜂蜜だったらどうなるんだろ~?





と検証してみたくなり





蜂蜜と言えば

レモンでしょ~音譜




レモン大好きだし

スッキリした甘さの爽やかラスクになるかな?




レモン汁が入る分

しっとりしちゃうのかな?





取り合えずやってみよう





えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



★Aのグラニュー糖大さじ2を蜂蜜大さじ1に替えて、レモン1/4個分のレモン汁&皮をすりおろして加えてみました♪







レモンマーガリンを塗った後

グラニュー糖をお皿に広げ、塗った面を下にして押し付けグラニュー糖を表面に付けて・・・





表面がキラキラシュガーのサックリ感が出ないかな?と思って

蜂蜜+グラニュー糖の半々にしてみたよ


えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



レモン風味はヤッパリ美味しいっドキドキ




焼き時間を若干長めにして

温めておいたトースター(強)で10分位焼いたんだけど




サックリザクザク

シュワ~な口どけの爽やかラスクになりました音譜




※ラスクは湿気を吸い易いので、密閉してシリカゲルなど入れて冷蔵庫保存するか早めに食べちゃった方が良さそうです




フランスパン

某ヤマ〇キのスーパーで売ってる160円位の使っちゃってるけど




パン屋さんのキメ細やかなフランスパンだったら

もっと上品なリッチラスクになるんでしょうねっ





ヤマザキさんのだって悪くないよっ!

美味しいラスクになりました♪ ←ナイスフォロー?





色んな魅力的な新作を季節に合わせてよく考えるよねって

買わずに参考にさせて頂いてます←買えよ・・・汗フォロー台無し




ラスクってスタンダードな作り方以外

材料もそんなに違いってないもんねぇ~





やっぱりリッチな材料を使えば勿論美味しくなるんだろうけど

お安い材料で素敵にリッチなラスクって出来ないもんかなぁ~音譜



お安くリッチラスク研究会(会員若干1名)

Maybe…I'll be back…q





sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei


sei <【メニュー一覧②】は コチラ> sei

COOKPAD
< 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD




****************ランキングに参加してます♪宜しかったらクリック応援お願いします*******************




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ      人気ブログランキングへ         女性人気ブログランキングL-Reco

料理ブログ 節約料理   人気ブログランキングへ        レシピブログ♪            女性ブログランキングL-Reco


お料理検索サイトスーパーママ

**************************見に来てくださって有難う御座いますm(u_u)mハート**************************