リサイクル☆プレートディナー♪~トマトステーキ~ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

リサイクル☆プレートディナー♪~トマトステーキ~

こんばんはっ

(・∀・)オイラ音譜



また雨が降り出しちゃったねっ☆


ま 予報通りですなっ




今日は

リサイクル☆使いまわしリメイクプレートですっ

( ´艸`)マタカヨDASH!




『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100304_2049~0001.jpg




◆エスニック炒飯

◆トマトステーキ

◆鶏から&ブロッコリースイートチリソース

◆白和えサラダ

◆豆腐の中華スープ

◆付け合せのサラダ

◆ジャスミンティー




『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100304_2052~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100304_2101~0001.jpg


エスニック炒飯は 海鮮土鍋蒸し(←またっにひひ)の残り+もやし+にんにくの芽+ごはん


で、オイスターソースとナンプラーを更にプラス音譜



もやしでかな~り カサマシしました☆笑




イカのエキスをタップリすった春雨を加えたので イカが入って無くても海鮮の余韻たっぷりラブラブ





運がいいと イカゲソのお宝にヒットしますイカラブラブ




春雨のプリプリ ビロビロが いい感じ音譜

( ´艸`)



タバスコぶっ掛けて 更にスパイシーにして食べましたっ☆



< 海鮮はるさめ土鍋蒸し ~イカゲソ編~は コチラ >






『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100304_2102~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100304_2103~0001.jpg


白和えサラダは

この前の「もやしと大根葉の白和え」にマヨネーズとキャベツの千切りを加えたものです☆


キャベツのシャキシャキが うましでしたラブラブ



でも もやしから水が出てくるから 白和えは早めに食べた方がいいねseiハハハ




< もやしと大根葉の白和えは コチラ >






『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100304_2013~0002.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100304_2014~0001.jpg


【 トマト☆ステーキ 】


< 2個分 >

◆トマト2個 ◆にんにく1~2片 ◆玉葱少々 ◆オリーブオイル適宜

★A{◆醤油大さじ2 ◆白ワイン(酒)大さじ2 ◆砂糖小さじ2 ◆黒胡椒少々 ◆味の素(昆布茶) ◆水大さじ3位}お好みで塩胡椒


①オリーブオイルとみじん切りのにんにくをフライパンに入れてから火をつけ、にんにくの香りが出てきたらトマトをサッと両面焼いて取り出し、玉葱のみじん切りを炒める。


②★Aを加えて煮詰めたらトマトにかけて 出来上がりっ♪



*トマトは厚切りで、柔らかくない物をサッと焼くのが美味しいです♪

*柔らかいトマトなら、焼かずに熱したソースをかけるだけで充分です♪←実体験よりにひひ




今回は まさに見切り品の柔らかいトマトだったので

ちょっとベショベショだねあせる



かなり大トロだよ魚あせる←高級じゃん!



でも スンゴイ美味しいよ~っ! トマトステーキ大好きですトマトラブラブ


焼くと甘みが増すよね☆




豆腐の中華スープはねぇ

昨日の豆腐餃子三兄弟の余った豆腐種を鶏ガラスープでのばして もやし+ごま油+塩胡椒を 足しただけですっ

(●´ω`●)ゞアハハあせる


< 豆腐餃子☆三兄弟は コチラ >

そんな

使いまわしプレートな晩ごはんですっ

( ´艸`)音譜