親子サッカー | ~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

~シャルム笑顔日記~ 吉備国際大学Charme岡山高梁 オフィシャルブログ

吉備国際大学Charme岡山高梁の選手たちが、

ピッチの外での
学校生活や休みの日など
普段見れない
日ごろのできごとを

日替わりで綴っていきます♪
よろしくお願いします!


こんにちは🙌
今回のブログを担当する
セカンドチーム#18
北代音羽です☺
よろしくお願いします!

昨晩から雪が降り、特に朝は雪が積もっていました😱事故などしないように、気をつけたいと思います。

さて、昨日地域貢献で落合幼稚園の親子サッカーに行ってきました。メンバーは逸見選手、広瀬選手、寺島選手、小松選手と私の5名でした😊
親子サッカーということで、親子共々サッカーを楽しんでもらえるように頑張ろうと思いましたが、少し不安な気持ちもありました。
しかし、子供達の寒さをも忘れさせてくれるような可愛くて元気な姿に癒され、不安な気持ちはいつの間にかなくなっていました😳

親子サッカーでは、まず氷鬼をして身体を暖めて、パスやシュート練習、ゲームをしました。気づけば、自分も一緒になって楽しんでいました😂
特に最後のゲームでは子供達だけでなく、保護者の方や幼稚園の先生まで楽しくサッカーをして下さっていたのでとても嬉しかったです!
子供達が自分の名前を覚えようとしてくれることにも感激しました。また、何より子供達や保護者の方々、幼稚園の先生方が感謝の言葉を言って頂けたことで、とてもやりがいを感じました。親子サッカーが無事成功してとても嬉しかったです。


3月末のなでしこリーグ開幕に向けて、チーム一丸となってこれからも頑張りますので、応援宜しくお願いします。


{708CD979-B128-40A6-A93F-5D7D2F5C5074}

{9DEEFA7A-A2FB-47E1-BD7B-916932A3567E}



1年 #18 北代音羽