臺灣への旅 2日目 文武廟から臨む日月譚 プロフィール写真にしちゃいました! | CHARLIE’S X ~Planet of the 'GODS'~

CHARLIE’S X ~Planet of the 'GODS'~

アマチュア小説家(キャリアover30年 眉村卓先生、牧野修先生に師事)、リハビリ人(字が書けないけど身体障害者でもない about20年)、気象予報士(免取(^_^;)v)、占い師(吉田佳代名義 易学・四柱推命)

日月譚

 日月譚(「潭」は湖の意味)は、臺灣最大の湖です。それでも琵琶湖の67分の1。外周は37kmだそうです。

 日月潭を見下ろせる場所に、文武廟というお寺があります。(日月譚沿いに限らず、あちこちにたくさんのお寺がありましたが)そこに到着した時刻は15:35。ちょうど太陽が沈みかけたころでした。
 まずはガイドさんの説明に従って、文武廟にお参りを済ませ、集合時間までのわずかな時間に撮影したのがこの1枚!

 本当は、お土産もの屋さんに立ち寄って、日月譚の絵はがきセットが欲しいなぁと思っていたのですが、それもまた時間なく……(;_;)

 しかしこの写真。臺灣で撮った写真の中っでいちばん気に入っています。
 太陽と雲との絶妙なタイミングですよね。私の腕じゃない。ましてやスマホ(そう! これ、スマホで撮ったんです!)の性能でもない。

 やはりここでも自然への畏敬と、奇跡への感謝を感じさせられたわたくしでございました_(._.)_

 来年の年賀状にも使おうかなぁなどという横着なことを企んでいます。ほんまにそうなりそう(^_^;)v