魅せられてます★ | 気絶するほど悩ましい・・・ゴルフ

気絶するほど悩ましい・・・ゴルフ

ヴィンテージクラブはもう通用しないのか!?
自身を実験台として気絶するほど悩ましいアマチュア競技ゴルフに挑戦中☆
またこれまでの人生で培ったGuitar&Music&Car&料理etc綴ってます

2017.2022.2023年 クラブ選手権優勝★

ということで、


末期がんを患ってしまった親族の介護etc

バタバタと過ごしておりますが、、、

ちょっとした合間に自分の趣味も楽しんでます


37年くらい、エレキなんぞを弾いて参りましたが

今は何百年も続くクラシックな弦楽器に魅せられてます


右が今年の頭に¥3980でみつけたSUZUKIバイオリン№230


左はスペアで買った¥5000のカルロ:ジョルダーノ


image


長年楽器を触っていたのでなんとなく違いを感じてましたが


コレがSUZUKIの駒(ブリッジ)

image


コレがカルロ:ジョルダーノの駒


image


1弦側に向けて駒のアーチが明らかに違うひらめき電球


道理でSUZUKIは弾きにくいと思ってましたダウン


まあ、


ギターの世界で言う「弦高」の具合が違うんですよね~


そこで、両方の駒を外して重ねて、、、


image


鉛筆でアーチの違いを写してから。。。


image

カルロ:ジョルダーノに合わせてカッターで木工


image


同じような形状へと施してからSUZUKIに組み込むと・・・


image


なかなか良い感じに仕上がり演奏性も向上~アップ


まだ3週間しか触ってないバイオリンですが

その難しさはギター&ゴルフの100倍ですダウン


すでにFaceBookでは演奏動画なども載せてしまってますが・・・あせる


この歳になって初めて弾くバイオリン


こんな小さな「木箱」なのにアンプなんて通さずとも大きな音が出て


尚且つフレットの無いバイオリンは指先が1mm違っても音程が狂う難易度「高」




親族の介護から垣間見えることや、、、


クラシックなバイオリンから知らない世界を学んだりと


様々な体験をしながら素晴らしい日々を過ごしてますグッド!





追記

日々の生活や趣味の世界はFaceBookに綴ってまして

どこのどなたか判らない方は承認NGという方針ですが

ブログの「誰」ですと添えて頂ければ承認いたしますニコニコ


昨年のブログ

   ↓