それでもラウンドするのか?! | 気絶するほど悩ましい・・・ゴルフ

気絶するほど悩ましい・・・ゴルフ

ヴィンテージクラブはもう通用しないのか!?
自身を実験台として気絶するほど悩ましいアマチュア競技ゴルフに挑戦中☆
またこれまでの人生で培ったGuitar&Music&Car&料理etc綴ってます

2017.2022.2023年 クラブ選手権優勝★

ということで、


前ブログに動画を載せたようにグリーンが凍りカチコチだと


最後の「決めどころ」が読めずに萎えてしまいますが、、、


今日の御殿場は本当に寒くてBeemsGolfのダウンが脱げない1日でした


image

昨年の12月から暖冬が続き、凍らないコースでしたが


本日はさすがに地面がカチコチでティーショットではタコティーを使用


image

1組4人がエッチラオッチラ、


「ここも凍ってるんかい!?」


みたいなおっさん会話を18H全てのティーショットしながら時間をかけるより


置くだけのタコティーは「時短」を果たせると思うんですよねあせる



本来は1・5ラウンドをしようと思ってましたが・・・


休憩を挟んで1・0Rでやめました(苦笑)


凍ったグリーンはゴルフ本来の楽しみや本質から離れてしまい


それでもラウンドするのか!?


って、感じになってしまいますが


ラウンド感と言いますか、こんな時期でもコースでボールを打たないと


不安感が増してしまうので仕方ないんですよね、、、


それにしても、


ホームコース①富士ビューCC


image

やっとこの時期らしく綺麗な冠雪を覆った富士山になりましたニコニコ



昨年のブログ


   ↓


年間のボール消費量