今日考えてること | 嶌岡大祐のブログ

嶌岡大祐のブログ

シンガーソングライターしまおかだいすけの活動ほうこくや雑感を書きます。

なんか疲れてるなと思ったら、先週は、自分のトリオを含め、違うバンドでのライブ続きでした。
長距離移動や、機材の運搬、中日のリハなど、本番以外にも結構体力を使います。
もう30過ぎてるんだし、そろそろ身体の自己管理をしっかりしないとなあと思います、しみじみ。

10年後、20年後に、イスに座れないくらい腰がヘロヘロになっちゃって、ピアノのペダルのとこあたりであぐらかきながら両腕バンザイしてピアノ弾いてたら嫌だなあ。
ボーカルマイクがピアノより下だったら、ピアノの音を拾って音響さんは音作りにくいんじゃないかしら。
衣装どうしよう。帽子はピアノの鍵盤に当たるからNGやな。
あぐらかいでベルトすると腹筋が動きにくいから、胴回りがゴムのジーパンかな。昔流行ったケミカルのやつ。
というかその姿勢でちゃんと演奏できたら、それは凄いことじゃないだろうか。
それこそが、ある意味、真の表現者としての姿なんじゃなかろうか。。

なんてファンタジーなことを考えるのもアホみたいなので、最低限、カラダは気遣ってやろうと思います。
年とって掠れたキャロルキングの声よりも、年を経て尚充実してるジェームステイラーの声の方が好きです。今の僕は。

10年後、20年後どうなってるかって、そう考えるのが億劫な時代になっています。
そんなこと考えて今日億劫になるのはもっと億劫なので、今日も部屋でピアノ弾いて歌います♪
3日後はサムライ演奏で福島だし、その後はswordのサポートで沖縄だし、その後27日は自分のトリオライブ。
計らずとも楽しみな師走にしてしまっています。よくやった、自分!!
10年後のこと考えるのはその後でいいや。なんてね(笑)


というわけで皆さん、27日は忘年会気分で溺れに来てくださいっ!!

■2012年12月27日(木) 北参道・ストロボカフェ
「幾望の夜に」
出演 嶌岡大祐 / 紫織 / Babi / harmonic hammock
※トリオバンドでの出演です。with bass 松木俊郎、drums 茶谷俊夫
開場 18:30 / 開演 19:00
チャージ ¥2000+1drink order

前売りご予約はchapiano@gmail.comまで「公演日・お名前・人数」をメールしてください。

http://www.shimaokadaisuke.com/archives/category/live