先日の荻窪&阿佐ヶ谷パン狩りで初ゲットしてきた阿佐ヶ谷Bagelのベーグル![]()
ここのベーグルは2個購入してきました![]()
1個目は、”プレーンベーグル”です![]()
¥126 (実測:118g)
穴のふさがった、5cmくらいの高さのある、ぷっくりさがあって、買ったときは皮がパリパリ。見た目は、テリのない「あーちゃんベーグル
 」みたいな感じだな~って思いました
(高さもあーちゃんよりはないけど)
買ったときの皮を再現したくて、ちょっと長めにトースト![]()
そしたら、皮がフランスパンみたいにバリッバリヘ(゚∀゚*)ノ
おまけに底がポムみたいにお煎餅~
でもこちらは食べてるうちに、味がクラッカーのような香ばしさが感じられました![]()
皮も底も厚めで、めちゃめちゃバリバリです~(≧▽≦)
手でちぎれないので、ナイフでガリガリスライスしました(笑)
でも中のクラムはソフトなもちもち![]()
お味は、、、
プレーンなんだけど、ほのかな香ばしさがあって、粉の甘みがばっちり('-^*)/
まっしろ~い生地じゃなかったから、少しライとか配合されてるのかな??
皮と底はポムにそっくりだけど、成形とクラムのきめの細かさは、あーちゃんに似てるな~って思いました
ポムの皮と底には、惚れてしまったけど、このベーグルにも惚れ惚れしちゃいました![]()
お好み度 ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()

