韓国・済州島の旅でご一緒だった、韓国ツウの豊年満作さん 主催の忘年会へ、同じく、旅でご一緒だった韓国ツウのtwinkleちゃん に誘っていただき、行ってきました!旅からちょうど1週間後の土曜日のことです。


場所は、浅草橋ビジネスホテル1Fの中国小皿料理MEI MEI(メイメイ)


店内はこんな感じ!家庭的で温かみのある店内。


ご予約席にて。合計12人で男性2人、女性10人の女子率の高い会でした^^


とりあえずビールで乾杯!写真は、3回目の乾杯!


ビールのあとは、満作さんが購入して持ち込みされた生マッコリを。

この生マッコリ、飲みやすくて、美味しかったです^^

満作さんのブログのファンの韓国ツウの方々の集まりですが、お店は、中国料理店です^^中国のシェフが調理する「本場の味」を宴会コース料理でいただきましたが、どれも美味しかったです。特に豆苗とにんにくの炒めものと焼き餃子と、やっぱり冬にはお鍋ということで、餃子鍋が美味しかったです(※餃子鍋は追加注文されたみたい)

満作さんとtwinkleちゃん以外は、もちろん、みなさん、初めましてだったのですが、みなさん良い方ばかりで、とても楽しい会でした!韓国・済州島の出会い・ご縁に感謝です!!この会の最中にもう次の会の話で盛り上がっていたくらいだったし、本当に楽しかった!!


忘年会会費は目標3,000円ということで、お支払して、チャペスは早めに帰らせていただいたのですが。リーズナブルなお店らしいけど、足りたのかな~?紹興酒の5年物、10年物もいただいたし・・・。足りなかったら、次回、お会いするときにお支払いします~。


行きには、東口に出てしまい、浅草橋の上で、パニクリましたが。浅草橋駅西口より徒歩2分のアクセス抜群なビジネスホテルの1Fにあるお店です!


中国小皿料理MEIMEI(メイメイ)
住所:東京都台東区浅草橋1-11-9 浅草橋ビジネスホテル1F
TEL・予約:03-3865-4747

中華レストラン MEI MEI上海料理 / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


今年いちばんありがとうを言いたい人 ブログネタ:今年いちばんありがとうを言いたい人 参加中


あ~。やっぱりいつも一緒にいる人でしょ!^^