ザ・キャピトルホテル 東急 1階宴会場「鳳凰」で、
富山県イベント「富山のさかな キトキトフェア ~富山のさかな 食べに来られ~」が開催され、ブログスカウト事務局さまからのご招待で、参加させていただきました^^



富山県イベント「富山のさかな キトキトフェア」第1部①はこちら★

富山県イベント「富山のさかな キトキトフェア」~観光紹介コーナー~③はこちら★

富山県イベント「富山のさかな キトキトフェア」~お土産~④はこちら★

富山県イベント「富山のさかな キトキトフェア」~まとめ~⑤はこちら★


誘われるがままに、第2部も参加させていただきました~ラブラブ


第1部は、上品に着席でしたが、第2部は、賑やかに立食で、

芸能人のゲストもいて、テレビ取材のカメラも入っていて、

かなり盛り上がりました~音譜



☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




富山県知事の石井隆一さんからのご挨拶。


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



ゲストには、人気お笑いコンビ『ハイキングウォーキング』さん。


「卑弥呼様ーーー!!」で、 お馴染みのQ太郎さん(左)
イケメンの松田 洋昌さんは、富山県出身(右)


ラッキーなことに、ステージ前のよい場所をキープして、

写真を撮らせていただきました~ラブラブ



☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




宇奈月温泉の旅館の女将さんからのご挨拶。
温泉大好きな温泉ソムリエのチャペスは、もぉ~興奮~(*^o^*)

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




このイベントでは、氷見寒ブリや、白海老、紅ズワイガニなどの

富山のキトキト(新鮮)な、今朝獲れさかなや富山ならではの極上のお鮨、
高級ホテルが腕を振るう富山のお料理を味わいました^^



☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


第1部 で、たくさん食べましたが、第2部でも、食べちゃいました(^_-)☆

だって、富山の富山のキトキトなさかな、とってもおいしいんだも~ん!!


『キトキトなお刺身コーナー』で、甘海老の説明を真剣に聞いたり、

みんなで、おいしそうに食べているところを何度も、テレビカメラに、

撮影されちゃいましたヨ~(^^ゞ



~甘海老を食べ比べ~

海老が食べ物の中で1番好きな海老っ子のチャペスにはたまらない。

色が鮮やかでつやがあり、プリプリとしていて甘~い!!


上から、富山海老、甘海老(北国海老)、きじ海老、

そして、黒いのが、珍しいという、がめ海老。


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



13.7kgの『氷見の寒ブリ』

氷見の本ブリであるという証拠に、管理番号付き。


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

   


第2部では、寒ブリの解体ショーもありました。

身がピンク色でキレイ!!

しっかりした歯ごたえと、上品でコクがある脂。

あぁ~、本当に、贅沢ですね~(b^-゜)



☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



『東急ホテルズ料理コーナー』

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



紅ズワイガニを使ったお料理や、お野菜もおいしかったo(^▽^)o


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



『富山の地酒コーナー』では、

またまた、おいしいお酒をオススメしていただきました^^


今度は、 北洋『無濾過生原酒』


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



う~ん^^このお酒も、スッキリしていて、女子向けのお酒。

おいしいキトキトの富山のさかなに合う~合格



☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



お酒と言ったら、『ニギスの一夜干し』と、

コラーゲンたっぷり『ゲンゲの一夜干し』は、存在自体も

今回初めて知りましたが、お酒が本当に欲しくなりますよね~!!


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




第1部と、第2部と、本当に満喫させていただきました~o(^-^)o

「キトキトのさかなを食べに今年こそは、富山へ旅行した~い」と、

ますます、思ったチャペスなのでした~v(^-^)v

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ





みなさ~んも、是非、チェックしてみてね↓


富山県外でも富山の美味しいさかなを味わえるお店が探せる
「うまさ一番 富山のさかな」キャンペーンサイト





東京でも富山の美味しいさかなの水産加工品が購入できる

いきいき富山館