6月21日の結婚記念日と、
6月22日の旦那さんの誕生日を記念して、
仙台・松島へ2泊3日旅行してきました。


2日目には、

松島湾を一望する高台の宿、

ホテル松島大観荘へ宿泊 しました。


昨年は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで

過ごしたんですが、今年は、笑っちゃうほど

リーズナブルなプランのホテルへ、宿泊しました。

【月・火限定】9,000円のお客様感謝プラン
夕食は、かにをメインにしたお食事を楽しめるプランです。
和食・洋食・中華から選べます。

チャペスたちは、和食にしました!!


旦那さんには、秘密で、予約したホテルですが

なかなか喜んでくれましたよ。かにが大好きだからねo(^▽^)o


1階にある『たまや』というお店でいただきました。
いただいたお料理は、こちらです↓


☆先附 地場産 朝採り野菜の浸し

☆中皿 蒸しがに レモン添え

☆『マンボウ』のとも和え

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


この日特別に手に入ったという『マンボウ』で作った

☆『マンボウ』のとも和え

肝で和えてあるんだそうですが、

何と表現していいのかわからないけど、

最初食べるのを躊躇しましたが

とにかく美味しかったですラブラブ

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




☆お造り 旬海の幸五種盛り合わせ 妻類一式

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




☆蒸し物 白魚入り茶碗蒸し 浅蜊餡掛け
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ ☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


☆熱熱 かに鍋 地場産鍋野菜色々

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


☆揚げ物 かにの天麩羅 季節野菜二種
天露 紅葉卸

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




☆食事 宮城米 ひとめぼれ

☆香の物 季節野菜の漬け物と仙台長茄子漬け

☆汁物 大観荘オリジナル七穀うどん
   葱 赤坂 揚げ玉

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


☆水菓子 野菜とフルーツのカクテル
薄蜜ジュレ ミント

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


記念日に宿泊ということで、スパークリングワインを

プレゼントしていただきましたラブラブ

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


スパークリングを飲み終わった後は、

『松島ビール』1,000円をオーダー。

(売店では、630円で売っていました。。。)

黒ビールみたいな感じで飲みやすくて美味しかったですラブラブ


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



かにはもちろんのこと、意外なことに、

宮城米と水菓子に一緒に出てきた緑茶が異常に

美味しかったです( ´艸`)


お料理だけで9,000円しそうですが、

これで、宿泊費込とは、信じられないプランです(ノ゚ο゚)ノ

お食事処のおばさんはとっても感じが良かったし、

とってもいい気分で過ごせました合格


この後、大浴場へ入って、ケータイで更新したけど、

旦那さんだけ全身もみほぐしマッサージ30分4,200円

を受けたんですが、特別に10分おまけしてくれて、

40分もやってくれたんだそうです(^O^)


おかげで、「肩にのっていた20kgのおもりが取れた」って

喜んでいます。



お次は、朝食の記事ををアップしま~す。




ホテル 松島 大観荘 (旅館 / 松島海岸)
★★★☆☆ 3.5




ケーキの苺、いつ食べる? ブログネタ:ケーキの苺、いつ食べる? 参加中


最初に食べちゃうと楽しみがなくなるし、

最後に食べるとずっと取っておいていやしいと

思われそうだから、気付かれないように、途中で食べる 派です。


ケーキの苺、いつ食べる?
  • 真っ先に食べる
  • 途中で食べる
  • 最後に食べる

気になる投票結果は!?