6月21日の結婚記念日と、
6月22日の旦那さんの誕生日を記念して、
仙台・松島へ2泊3日旅行してきました。


2日目には、

松島湾を一望する高台の宿、

ホテル松島大観荘 へ宿泊しました。


大観荘と名のつくホテルは多いですよね~。

新潟県の村上市瀬波温泉にある『大観荘せなみの湯

宿泊したことがあるんですが、全然別のものでした。

新潟の方は高級感がありました。お値段も高かったし( ´艸`)

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



日本三景松島島巡り観光船 の中からもこのホテルが

見えましたよぉ~。松島のホテルの中では1番大きそうです。

って。。。はっきりはわかりませんがリーズナブルなお値段で

宿泊できるホテルですあせる

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



海側客室からの景色は見事らしいのですが、

予約を入れたのはギリギリで満室だったので、山側のお部屋でした。


まぁ、いつも海が見えるホテルで海側のお部屋を予約すると

100%雨なので別にいいんだって思っていたらこの日は、

嘘みたいに晴れていましたけどね。。。


ホテル建物は、松風閣・ANNEX瑞松・瑞松閣に分かれていて、

お部屋のタイプは、和・洋・和洋室があります。

お部屋は、ホテル一任のプランで宿泊したんですが、

チャペスたちは、瑞松閣(和洋室)山側でした。


☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


お部屋自体はかな~り広いです。

しかし、トイレとお風呂は、かなり狭かったのあせる

お部屋のお風呂は入らなかったからいいんだけどねぇ~。

トイレは、段差もあって、きつかったなぁ~(;^_^A
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


ベランダはなく、窓からは電車が見えました。

東北本線が走ってるんです。この写真には写ってないけど、

左奥には、仙石線も走っていましたよ。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



お部屋の窓際にこれがあり、とっても気になりました。

きのこです。引っこ抜いてみたら底に『となりのトトロ』

って書いてありました。

どこだか忘れたけど、旦那さんがこれを見たことが

あるって言っていました。。。そういえばチャペスも見た

様な。。。何の意味があるんでしょうか?
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



お部屋にあったお菓子は、オリジナルのお菓子

ぷくぷくでした。福福に○

お味は、普通でした。。。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


魅力的な夕食プランだったのこちらに決めたんだぁ~音譜

お次は、夕食をアップしま~す。





衣食住、大切な順番に並べてみよう ブログネタ:衣食住、大切な順番に並べてみよう 参加中


衣食住でチャペスが大切だなって思う順番は、食住衣 です。

食べなくちゃ生きていけないので、この順番にしました。

衣食住、大切な順番に並べてみよう
  • 衣食住
  • 衣住食
  • 食住衣
  • 食衣住
  • 住衣食
  • 住食衣

気になる投票結果は!?