とげぬき地蔵尊「高岩寺」で、「洗い観音」を洗った後(こちら⇒★ )、

その洗い観音の背中と塀を隔てたところにある、

カレーうどんで有名な古奈屋 の巣鴨本店で、ランチをすることにしました。


カウンターのみで席数 11席 の小さなお店。

開店が11時ということなんだけど、11時前に行ったのに、

席は埋まってました・・・。あれれ???

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ




しばし行列に並ぶことにしました。並んでいる間にメニューを渡され、

オーダーを取ってくれます。並ぶこと15分位で店内に通され、

すぐに、オーダーしたものが出てきました。

テーブルの上には、カレーうどんの汁がはねないように紙エプロンが

置いてあり、それをつけて食べました。



えび好きなチャペスがオーダーしたのは、

天使のえび天カレーうどん1470円(税込)

世界最高品質の天使の海老で、頭から尻尾まですべて美味しく食べられて、

カルシムもたくさん摂れちゃいます。頭の部分がめっちゃ美味しかったぁ~。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



お友達がオーダーしたのは、

旬野菜カレーうどん1280円(税込)
アスパラ・キャベツ・青菜など旬野菜をのせたヘルシーなうどん。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

お客さんは、このどちらかをオーダーされていました↑


特製だしと牛乳をたっぷり加えたカレースープは、クリーミーかつ

スパイシー。スープがよく絡む細目のうどんは、コシがあります。

ずっと「美味しい」とつぶやきながら食べておりました。

うどんの横には、「うどんを食べ終わったらスープに入れてください」と言われたごはん。

このごはんを入れると雑炊ができあがり。これまた美味しくて~。

スープを全部飲み干しちゃいました!!
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ ☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


ごちそうさまでした~~~。とっても美味しかったな~。

以前から気になっていたお店だけど、もっと早く行けば良かったな。

カレーうどんと雑炊。また、食べに行きたいな。

このカレーうどん、かなり腹持ちがいいですね。ごはんもあるから

ってのもあるかも知れないけど、食べてから、なかなか

お腹が空きませんでした~~~。



古奈屋(こなや) 巣鴨本店
TEL 03-3940-6180
住所 東京都豊島区巣鴨3-37-1
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:30)
席数 11席 (カウンターのみ)



古奈屋 巣鴨本店 (うどん / 巣鴨、庚申塚、巣鴨新田)
★★★★ 4.0





ドリア、グラタン、ラザニア、どれが一番好き? ブログネタ:ドリア、グラタン、ラザニア、どれが一番好き? 参加中


ドリアも、グラタンも、ラザニアも、どれも美味しいけどね、

断然グラタン が好きなチャペスです。

ドリア、グラタン、ラザニア、どれが一番好き?
  • ドリア
  • グラタン
  • ラザニア

気になる投票結果は!?