文教祖から見た韓国植民地政策 | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

もう何年も前、私がまだ食口だったころ統一教会でいつも聞かされていた「日本は韓国を植民地にしてひどいことをした」という事を調べようとネットが普及してから調べるようになった。もちろん教会員であったので韓国をもっと知りたいという興味から具体的に知るのもいいと思ったのが動機だった。
しかし、調べていくうちに教会で語られる内容と明らかに反対(逆)の内容が目の前に現れた。私は、目を疑った。「まさか、教会がメシアが嘘つくわけないよね」と思いながら、植民地時代に一体何があったのか読み進めていった。
何日も何日も調べ読み進めるうちに、教会が言っていた「ひどいこと」より日本が韓国にした「良いこと」も沢山していたことを知って、いままで「日本人で申し訳ない」という思いから「日本人でよかった」と誇りを取りもどせた瞬間でもあった。
文先生が植民地(併合時代)に「日本人のした良いこと」を知っていて時期が早いから食口に言うな、と幹部に口止めをしていたことを証している古参教会員の告白記事がありましたので掲載します。


-------------(以下引用)---------------

以前、文総裁が、「世界で一番 再臨のメシアを迫害した国はどこか?」と、日本人幹部の前でおっしゃられた時、その場の日本人幹部は 少し時間をおいて、申し訳なさそうに、「朝鮮人です」と答えた。36家庭と言えど、日本に来ればおこずかいをせびり、韓国ソラク山などの日本の献金で購入した土地(冬ソナのロケ地で有名に)なども、平気で個人名義にして、儲けた金で海外宣教したふりをするタンザニアの責任者や、家を建てて文総裁から人前で公然と怒られているカク先生なる人物もいる。「お前の家を売らないと、おまえの後孫に、身体障害者が産まれるぞ!?」と脅されながら。世界中を行動を共にされてて、末端の私には意味不明だ。チョンピョン敷地内では、このように朝鮮人幹部も ケンモホロロだ。このことを知る日本人幹部は、あくまで謙虚に公平に「メシアをいじめたのは朝鮮人です」と答えたのだ。

ところが・・・ 文総裁は、それを聞くと不機嫌になり、その話題を止めてしまわれ、長い沈黙が流れたそうだ。つまり文総裁は「もっともメシアを迫害したのは日本人です」と答えて欲しかったのが ありありなのだ。たしかに、日本は悪魔的な規律もあり、体罰による指導方法が被害国から見たら脅威だったかもしれないが、だったら、朝鮮が当時、アジアの盟主になり、アジアをキリスト社会の横暴から守ってくれてたら、後輩国の日本がしゃしゃり出る必要は無かったのに。。。当時、朝鮮はの歴史は、中国から三千回も侵略されて、李氏朝鮮の悪政とで 疲弊しきっていて、近代化どころじゃなかった。せっかくたどり着いたオランダ船籍の乗組員も、内陸地に拘束する始末で・・・文総裁自身も、たしか「第二次大戦中は、戦勝国含めて、世界の8割が悪魔に牛耳られていた」とおっしゃっておられたはずなのに。。。 いざ、自分が抗日運動をしてたーーーというくだりにくると、若かりしころの熱いエナジーが湧いてきて、客観性の無い歴史観に終始されるということか?。。。 あー、日本は とことん 「受け皿的やられ役」「馬鹿役」「加害役」なんだなぁ・・・

文総裁が、「日本の志は、千に1でも 真があった」と おっしゃってくだされば、韓国社会からは殴り殺されるだろうけど、肝心の日本から南北統一全面支援金が、日本国家からプレゼントされるはずなのに・・・けちなプライドなのかなぁ???

すいませんが、、、私の言っていること、、、間違ってます?。

ちなみに、世界日報の幹部達が(時代考証に強いセクションの人間が)、「日本は戦時中、いいこともしたと言っていいですか?」と文総裁に20年前にも、15年前にも尋ねたそうだが、「まだ早い!」と、一蹴されたらしい。

日本人幹部も、憤懣やるかたない想いで、やれやっと教会に残り、信仰を続けているのだ。むしろ、この話は“タブー”扱いで。。。だって、メシアが激高するんだもん!。末端の朝鮮人宣教師にこの話をすると、顔を真っ赤にして怒るし。。。

だから、私は、このブログを立ち上げた。

★統一教会最下層信者(2008年8月16日)の記事より
http://saikasou.nobody.jp/shokyo-rengo/touitu.moe-nifty.com/blog/2008/08/post_a533.html
-------------(引用おわり)---------------



では、日本が植民地時(日韓併合)時代に日本が韓国にしたことの一部をご紹介します。以下の内容は多分「いいこと」に入るんでしょうね。よくネットに出回っている内容ですが簡略化されてわかりやすいものをUPします。下の内容で「学校を50校から5000校に増やした」も入ってればよかったんですが、この方は入れてないですね。また、時間があれば詳しくUPしたいと思います。

----------------------------------------
<概要>
●近代韓国をつくったのは日本
●朝鮮は日韓併合により、民族存亡必至のロシアの侵略から逃れることができた
●中国の千年属国から解放したのは日本
●奴隷制度を止めさせ法律を整備し民主化したのは日本
●農工行を興し、破産から救い、人口を2倍にしたのは日本
●併合前に他国に売り払った資源を買い戻したのは日本
●苗字のない賤民に姓名を与えた日本
●日本と同じ教育制度を整え文盲をなくしたのは日本
●ハングルを復活させたのは日本
●搾取されたのは朝鮮人ではなく日本人

<日韓併合の前と後>
朝鮮では、
●人口が2倍になった
●平均寿命が、24歳から2倍以上になった
●100kmしかなかった鉄道が、6000kmに増設された
●識字率が4%から61%に増えた
●はげ山に、6億本の樹木が栽培された
●一反あたりの収穫量が3倍になった
※日本の国家予算の15%から20%を韓国の近代化のために注いだ

ドリアン(日韓併合は日本の誇り)より
http://blogs.yahoo.co.jp/durian_doreyan/1775706.html

にほんブログ村 統一教会