教会を改善しようと進言したが却下された信者 | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

「統一教や統一グループの企業は要領のいい、お世辞がうまく、ゴマをする人とかが出世したりして、何のことは無いこの世と全く同じで、純粋で、お世辞が下手でごますりができない人は誠実に一生懸命教会の為に働いても飛ばされるのが現実です。
 そこで、主に韓国の原理研究会で一生懸命教会のために希望と夢と理想を掲げて献身してきた若い献身者達が、「教会が腐敗している。このままでは希望が無い!」ということで、若い自分達が中心となって精神的に革命を起こし、良い教会に変えていこう、、と言う事で、主要メンバー5,6人が韓国協会本部と清平に何回も足を運び、活動の許可を求めに行きましたが、活動許可を認められなかったために仕方なく分派となるしかなかったグループです。だから、はじめの動機はすごい純粋です。」
★ゆんまちゃんのブログより
http://ameblo.jp/yumma21/entry-10731615989.html

韓国では有名なコーテクスという統一教会の分派みたいです。中から改革できないから外に出てまで改革したかったというところなのでしょう。み言葉は、信じているけれども教会を運営している指導者や組織が腐っていたということ。莫大なお金を持つと人って変わるからね~。
下の記事みたいなのみたら、真面目な食口ならそう思うよね。

<日本からの献金で私財を肥やす韓国人幹部>
http://ameblo.jp/yumma21/entry-10714530961.html
<食口の献金は外資稼ぎの手段、投資は観光、レジャー、スポーツの集中投資>
http://ameblo.jp/yumma21/entry-10617089576.html