お花見日和 | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

今日は所用があり、早朝から都内へ。
用事が早く済んだので、新宿御苑へお花見に行ってきました。
入場料大人200円、アルコール禁止なので
入り口で簡単な手荷物検査がありました。
ソメイヨシノはまだ七分咲きでしたが、
様々な桜が見事に咲いていました。

{4983E27D-20CC-45EB-865D-CEA272EE7480}

{F6DC0537-CB7D-4E90-89BA-D55874AD6057}

{58D47F16-B8EC-4F90-B204-15D07BD90B4B}

{3B685E05-C6FF-4EA6-9282-63C55C0B960E}

早朝なので空いてました。
公園に行く途中のコンビニで三色団子、
公園内の特設売店で叙々苑の焼肉弁当を購入。

{273E4E05-AF64-4004-AA21-5CC143261C86}

1700円とやや高いけど、お肉が柔らかくて
キムチなども美味しかったです爆笑
芸能人がよくロケ弁や差し入れなどに
使うお弁当でちょっと有名です。

{DE97659E-A7AF-40DA-B369-DA591B1721D1}

花より団子?いえいえ、どっちもですウインク

新宿御苑の良いところは、一年中花や自然で楽しめるところ。
桜以外のショットを少々。

{13EBDB60-62B4-4343-9212-C39E7C2E160E}
ジャノメエリカ。

{F834C560-9732-4463-A782-AD2E1046DC0B}
仲睦まじいオシドリのつがい。

{C086E344-E6B4-4CD9-BFA2-5FD6820965E0}
カジュアルな茶席。
和菓子の名前は春野だそうです。


{7B9F7E17-2FE7-4CFB-9562-66B3679D847D}

紫大根とか紫菜の花と言われる花。
可憐でした。

皆様、楽しい週末を。