実家の整理整頓 | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

昨日は実家に行き、家の手入れ、父の遺品整理等々してきました。
亡くなって早三年なのに、往復3時間かかることもあり、
なかなか進みません。
母が元気なうちに、家の手入れをしながら
家財等々の整理整頓や処分をしようと思ってます。

昨日は父が撮りためていた時代劇のVHSビデオテープを
燃えるゴミに出すべく45リットルのゴミ袋を
二枚重ねにして6袋まとめてきました。
ゴミ出しの日ではなかったので、後日出します。

写真好きだった父のアルバムも山のようにあり、
困っていたのですが、10年来のネッ友さんが
アルバムから写真を剥がして写真とアルバムに分け、
台紙を燃えるゴミに出して、残った写真を精査するとよいと
教えてくれたので私も実行してみました。
とはいえ、昨日は一冊だけσ(^_^;)
若かりし頃の父や母、父の職場での写真を眺めながら
200枚近くの写真を剥がしました。

物を減らしつつ、最終的には家の中を空っぽにしていかねばなりません。
おそらくこのペースだと5、6年以上はかかるかも。
来年の春には、甥っ子が県外からこちらの大学に進学し、
横浜の家から通う予定だと言うので、
もう少し生活がしやすい空間にしてあげたいです。
庭に置いてある物置の中もかなりカオスです。
ジモティ とかで少しだけ処分していこうかなぁあせる
小さいものならオークションもありだけど。
そんなこんなで、昨日は疲れてしまって
ピグアプリをお休みしました。
ほぼ毎日お手伝い返しをしてますが、
これからはゆるゆるで無理なく行きますウインク
皆様、よき週末をお過ごしくださいね。

{94BF4B0D-9D4A-43F4-A002-8E7DF02F55B8}

近所のケイオウサクラ、早く咲く品種。
ソメイヨシノはまだ五分咲きです。

{08BB63AD-2D03-4BBB-8A13-1FE4D74EA7BE}

近所の樹齢50年以上ありそうな椿の大木。
今年も綺麗に咲いています。