絵描きなマダム? | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

週末に新宿方面に行った時に、とあるビルの一室で
有名画家さん達の絵画の無料展示販売会が
行われていたので見に行った。
食い入るように、一枚一枚の絵画を見ていたら、
私の横にすっとスタッフさんがやってきて、
いろいろ話しかけてきた。
セールストークなのだろうなと思いつつ、
適当に会話をしていると、
「お客様のように、ご自分で絵を描かれる方は
やはり目の付け所が違いますね。」と言われたのだ
絵を描いているように見えたのか?
元漫研ではあるけど。
もう10年以上描いてない。
多分、絵画展を見に来る→絵が好き→絵を描くのも好きという
思考でのセールストークの一つなのだろう。
曖昧に相槌を打ちながらも、自分のペースで絵が見たいのになぁと思う私。
それでも、各作品の世界観を楽しむことは忘れない。
作品から作品へ移るたびに、「お家に一枚いかがですか?」
とセールスされる(笑)
結局、会場の出入り口まで張り付かれた。
「気に入った絵があったら、ぜひ一枚いかがですか?」とまた言われたので、
「うちには合わないし、もう飾る壁はないので
胸の奥に刻んで帰ります。」とニッコリ微笑んで帰ってきた
絵は好きだけど、毎日見たい絵は日常に優しく
溶け込む絵がいい。
うちには、相方と一緒になった時に自分の貯金を降ろして
買ったペイネのリトグラフが二作品。
この二作品があれば私は大満足なのだ

私が描いた絵www

千駄ヶ谷から新宿御苑へ向かう坂。

とても味がありいいなと思った

皆様、よき1日を!



CANDYからの投稿