レンジで簡単蒸しパン | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

風邪引きでもおやつは食べたいヾ(@°▽°@)ノということで、

家にストックしてあったホットケーキミックスで蒸しパンを

作ってみた音譜


まったりはんなり-picture.png


レンジでチンするだけの簡単レシピニコニコ

私は円形のシリコン容器で作ったけど、耐熱ガラス、レンジ対応の

紙容器を使ってもいいと思う。


レシピ

ホットケーキミックス 200g

卵 1個

牛乳 100CC

砂糖 30g

サラダ油 大さじ3(バターでもよい)

パイナップルの缶詰 2枚 (干しブドウやチョコチップでも美味しい)


パイナップル以外を混ぜて、最後にパイナップル加えてから容器にいれてチン。

ちなみに、私はこれらの量を一つのシリコン型に流したので

500Wで6分チンした。

小さい容器なら2,3分でいいと思う。


簡単なので、ちょっと小腹がすいたときにおススメ音譜

ふわふわで美味しいよん(*^▽^*)


金時豆を入れたバージョン左下矢印


まったりはんなり-picture.png