干物女です | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

家でどんな格好? ブログネタ:家でどんな格好? 参加中
家ではどんな格好?というお題でございます。


わたくし、夏はTシャツとコットンのハーフパンツ、

冬はフリースの上下ウェアです。

色気もそっけもないでしょう?

しかも、外出しないときはすっぴんだしにひひ

でも、割とこゆい顔だし、日頃もBBクリームとリップだけなので

違和感はないと思う、たぶんw


若かりし新入社員だったん十年前に、研修の一環でお宅を訪問して

ちらしを配りながら会社のPRをしたことがあった。

頭にカーラーを巻きながら出てきたマダム、ステテコに腹巻という

バカボンのパパみたいな格好ででてきたおじいちゃん、

フルメイク巻き髪のきれいな奥様等々いろいろな方と遭遇した。

そんな中で、風呂上りに腰タオルという若者もいて・・・(^_^;)

今ならしっかり見ちゃうと思うけど、当時はかわいかったので

体を見ないようにしながら、目だけをじっと見てものすごい早口で

説明してちらしを渡してきたなんてことを思い出したw


学生時代にクラスメイトのご自宅にお泊りさせていただいた時、

パジャマに着替えた私におもむろに友人が、

「おばあちゃんが、かりんちょちゃんにも寒いからこれ着なさいって。」

と綿の入った半纏を渡されたことがあった。
ありがたいと思いつつ、翌朝朝食をいただきに行くとおばあちゃん、

お父さん、お母さん、友人の弟も皆半纏。

そして、半纏を着た友人と私が合流して半纏一家となり。

なんだか妙にほっこりさせていただいた。

多分、半纏は友人の家庭の中での部屋着の一つだったのだ。

そういえば、最近半纏を着ている子どもをあまり見かけない。

もう、絶滅危惧種的存在なのかな?


楽天市場より転載。

ペタしてね