ヒックとドラゴン>DVD感想 | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]/ジェイ・バルチェル (声の出演),ジェラルド・バトラー,アメリカ・フェレーラ
¥1,890
Amazon.co.jp


ピグライフがメンテナンスということもあり・・・

午後は「ヒックとドラゴン」というアメリカのアニメを見ていた。

「シュレック」と会社が同じだから、どことなく絵の雰囲気が

似ているかもしれない。

絵は好き好きがあると思うけど、最初はあまりかっこよくない

と思っていた主人公やかわいく見えないヒロインも

物語が進むんで行くとどんどん輝いて見えるからあら不思議目


この話は、腕力あってこそ男!というとあるバイキングの島で

腕力がなく手先をこまごま動かすことが大好きなか細い

ヒックという少年の物語。

バイキングの島で一番強い父親は、か弱い子供が

心配で心配でならない。

男は強くあるべきだ!という確固たる信念でヒックに

そうであれ!っと言い続けているものの、ヒックにはそれが苦痛

だったりして、親の思いと子の思いの違いなんかも描かれている。


絵はとても地味だけど、ストーリーはすごく面白い。

私はいつも日本語吹き替えではなく、元の声優さんの演技で

字幕をつけて鑑賞しているのだけど、役者さんの演技も

とっても素晴らしいのだ。

日本の大根っぽい演技になってしまう俳優さん達に

見習ってほしいと思ってしまった(^^;)

見終わってから映像特典でアフレコ風景が流れるんだけど、

日本の俳優さんみたいに、本読みという感じじゃなくて、

全身で体を動かして、まさに演じていて圧巻だった。

父親役の役者さんとか本当にすごいからっ音譜


とはいえ、この作品はアフレコが先で絵は後から作ったらしく、

そういった点で役者がアドリブをどんどん入れたりしても

大丈夫だったとも語っていたけど。


「ヒックとドラゴン」は、お子さんも楽しめるし、大人も楽しめる

作品なので機会があればぜひに!


大人も楽しめる、思わずほろりとするといえば・・・


トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]/ディズニー
¥1,890
Amazon.co.jp


こちらも見てない方はぜひ!!

「トイ・ストーリー」は3部作。

子どもの頃、遊んだことのあるおもちゃや見たことのある

おもちゃが出てくるのも楽しいけど、夢と冒険と感動が

あふれる素晴らしい作品。

この作品って、子供向けじゃなくて本当は大人向け

なんじゃないかって思うときもある。

私はとっくにいい大人だけど、大好きだったおもちゃとの

別れは、子ども心を心の奥底にしまいこんで

大人としてがんばりなさい!というメッセージなのかなとか。

大人であるけど、大人のふりをしているだけかもしれない自分。

心の奥底で眠らせている子供の心を感じる作品。

意外と奥深い。


ペタしてね