脱マトリョーシカ作戦がんばっているよん | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

運動量は絶対的に足りていないけど、

とりあえず食事には気をつけている。

炭水化物を少なめにして、野菜を多めに取り、

甘いものも出来るだけ食べない。

とにかく量が足りないと満足感が得られないので

具たくさんのスープを三度の食事につけるようにしている。

結構多めの野菜を入れても煮るとコンパクトになるし

かなりおススメ。

具はその時あったものなんでもOKで味付けは

気分次第で和風だし、ブイヨン、トマト風味、ショウガ醤油等々。


魚は普通の量を食べるけど、お肉は今までの3分の1ぐらいで

油を使わず、テフロン加工のフライパンを使うか、

オーブンでそのまま焼くとカロリーが抑えられる。


あとは豆食品、高野豆腐とか豆腐、納豆、こんにゃく、

海藻類、キノコ類などの食材を使うとよいかも。


少しずつ少しずつがんばっているので、成果も少しずつ・・・


運動量足りないという話、万歩計を買ったのだけど、

一日がんばっても3500歩(°д°;)

歩数を増やそうとその場足踏みを15分してみたら、

なんと一歩もカウントされてなかった∑(-x-;)

あのレシピ本で有名な某会社の万歩計。

3Dで小さな動きにも反応するとのことだったのに・・・

でも、設定するときに歩幅を設定するから小さな歩幅だと

カウントされないのかもしれない。

数字は目安にしつつ、とにかくがんばろうっとニコニコ


ペタしてね