代々木八幡神社に行ってきました! | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。


まったりはんなり

東京の代々木にある代々木八幡神社に

お参りしてきました。

明治神宮もパワースポットだけど、ここもまた

知る人ぞ知るパワースポットで何度もマスコミに

取り上げられています。

二週連続パワースポットめぐりは意図したものではなく、

用事があって渋谷・原宿方面に行くついでに

せっかくだからという軽い動機からです(^^)


代々木八幡神社は、代々木八幡駅、メトロの

代々木公園駅からおよそ5分ぐらい。

高いマンションばかりで本当にあるのかな?と歩道を

歩いているとそこだけ時間が止まったかのような

レトロな雰囲気の神社がありました。

高い木々に囲まれて、やはり空気が澄んでいました。


明治神宮は参拝者がいっぱいだったけど、

代々木八幡神社はぽつんぽつんという感じで、

なぜか一人で来ている方が多く、しかも男性が多い!!

なんでだろう?と思っていたら写真の本殿の横にも

古ぶるしい鳥居があって、皆そこをくぐっていくので

私も足を運んでみると、なんと<出世の神様>が

奉られていたのです!

あーーっだから男性かぁ、納得納得。

30代、40代ぐらいの方が多かったのも納得!


平和のシンボルはとのキーホルダー付きのおみくじを

ひくと<中吉>努力を怠らずに精進すれば結果がでる!

怠ったらすべてが無駄になる!みたいな感じ?

ありがたく、日々精進していきます(^^)


昨日から今日のかけての深夜にサッカーをずっと

見ていたので今日はずっと寝不足でした。

ツイッターでも書いたけど、私のMVPは本田選手でなく

長友選手です。

それにしても、いろいろな策を状況に応じて繰り出す

ザッケローニ監督は天才ですよね。

最後の選手配置は、キャッチャーをピッチャーに起用

するようなありえない配置だと元ジャパンの都並さんが

テレビ番組で説明してました。

イレギュラー選手もどんどん起用するし、選手のやる気を

引き出すのがうまいですよね。

こういう上司なら会社も伸びるんだろうなぁとか思ったりして。

ペタしてね