どうして彼は七変化? | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

彼はめったに時間を守らない。

どんなに「守ってよ」と言っても、自己流で直してくれない。

私は予定変更が一番の苦手なのに、肝心の旅行の日程変更を昨日言い明かされた。

しかも変更の理由が呆れるものだった。

私より友情を取った。

それに彼はシスコン的なところがある。

今夏の旅行でも、お姉さんの時計を直しに行くことを目的としている。

私だって時計が壊れて、今非常に困っている。

でも私の困った度は無視された。

あとコーヒーもいつになったら、我が家にわたってくるんだろう?

パパは彼のルーズさを許さないだろう。

「渡す」と言ってから、3カ月も経っているのだから。

前はよく色んなものを買ってくれた。

私は色んなものを渡している。

でも感想がない。

特にお姉さんにあげたものに対するコメントが。

だから渡すのが嫌になった。

まず彼には洋服やカバンは買わないことにした。

めったに使ってくれないから。

たまに時計はしてくれるけど。

今私が望んでいることは、旅行に行ったときに、何を買ってくれるんだろう?ということ。

それによって、愛の大きさが分かるよね。

あと時間に絶対に遅れないか。

彼の勝手な理由で、苦手な予定変更になったのだから。

しかも日にち変更だよ・・・。

あり得ない・・・。

私は信じているよ。

彼はやるときはやってくれる能力があることを。

今日はこれから温泉に行って来ます。

岩盤浴楽しみ。