パソコンが届いて | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

パソコンとプリンターとラジカセが一気に届いた。

弟に設置してもらう予定だった。

でも新しいパソコンを目に前にしたら、早く使いたくてうずいてきてしまった。

とりあえずやれるところまでやってみるか・・・と箱を開いた。

プリンターがでかい。

部屋の片づけも兼ねながらの作業に、悪戦苦闘。

いろんな保証書やら説明書が飛び交う。

しかも最初はパソコンだけにするつもりだったけど、プリンターもやってるし。

プリンターは案外楽に設置で来た。

問題はパソコン。

初期化は出来る。

でもワード、エクセルがどこに入っているのか、プリンターとパソコンをつなぐ無線ランとはなんぞやとパニックになりかけ、しかもその日は、おふろの王様に行ってきて、岩盤浴を2時間もして、汗をたっぷりかいてきたから、体力も消耗してて、かなり身体的にきつかった。

少々イライラしながら、グッタリしていると、ママが「弟を呼んであげる。家族だもん。ピンチのときは助け合わなくちゃ」と言う。

でも弟、21時だけど仕事中だよ。

でも弟が承諾してくれたので、家まで2時間かけてママの車で来てくれた。

弟は快諾してくれて、何も怒らず、すぐに私の問題としている部分をいとも簡単に直してしまった。

最初から弟だよね~~。

弟に出張代を包み、渡した。

業者に頼んだらもっとかかるだろうから、安上がりだ。

弟は急に呼び出されて、迷惑だったかもしれないけど、4月に来るのも、今日来るのも同じだと言ってくれた。

今は憧れのこたつにあたりながら、パソコンをやっております。

これはパソコンから離れられないね。