「山忠(東櫛原町)」 | チャンカメの飲食日記

チャンカメの飲食日記

久留米在住のチャンカメによる、麺を中心とした飲食日記です。


 東櫛原町の「山忠」に行って、丸天うどん(380円)を食べました。お店は、東櫛原町の信号の近くで、六ツ門の方向に少し行ったところにあります。駐車場がやや狭いので、車でお越しの方は気をつけて駐車して下さい。

 うどんは、独特のこしがあります。私はどちらかと言うと“すめ重視派”ですが、この店ではうどんそのものを美味しいと思います。「みの屋」系統のうどんには弾力を感じますが、この店ではこしの方を強く感じます。お店の看板に“さぬき”の文字がありますので、讃岐うどんの製法を踏襲されているのでしょう。すめは、あっさりしていますが、だしの旨みがよく効いています。今度来た時は、うどんそのものをもっと味わうために、ざるうどんを食べてみようと思っています。


   「山忠(東櫛原町)」  久留米市東櫛原町1105-1

                 無休 11:00~21:00