「吉田」 | チャンカメの飲食日記

チャンカメの飲食日記

久留米在住のチャンカメによる、麺を中心とした飲食日記です。


 諏訪野町の「吉田」に行って、お好み焼き定食(600円)を食べました。お店は、文化センター通りから少し入ったところで、五穀神社の鳥居の近くにあります。聞くところによると、30年ほど続いている歴史のあるお店だということです。

 お好み焼き定食は、お昼のサービスメニューで、お好み焼き・ごはん・味噌汁・豆腐・漬物のセットです。お好み焼きは、キャベツが多く入っていて、ふっくらと仕上がっています。割と短い待ち時間で焼き上がるように感じるのですが、何か秘訣があるのでしょうか。ごはんセット用のトレーが、小さくて可愛く感じます。また、味噌汁が家庭で作られたような感じで、ほっと安心できる味です。

 この店に行く時のもう一つの楽しみは、おばちゃんの元気な久留米弁を聞くことです。しかし、今回はちょうど注文が殺到していたために、あまり久留米弁を聞くことが出来ずに残念でした。次に来た時は、焼ソバ定食(600円)を食べようと思っています。


   「吉田」  久留米市諏訪野町2781-12

          月.祝休 11:30~15:00.17:00~20:30