頑張ることはいいことか⁉ | 40代サラリーマン起業〜複業生活〜

40代サラリーマン起業〜複業生活〜

会社を辞めずに起業にチャレンジする
複業生活のすゝめ

あなたの人生を変える

笑顔の整体師

津田智有です

 

そろそろ

子供たちの運動会の練習が

始まりますね

 

頑張れ~

の応援は、

なんだか、微笑ましいですが…

 

毎日、頑張って

会社に行って

頑張って働いて

頑張って家族サービスして

へとへとになって

寝る

 

そんな毎日を過ごしていませんか?

 

頑張ることはいいことだ

小学校のころから無意識に教えられて

勉強も受験も

運動も音楽も

頑張ってきた

 

そんなあなたが

今、頑張りすぎて

へとへとになってしまっている

 

本当に、頑張ることはいいことなんでしょうか?

 

私の個人的なイメージですが

頑張る

って

なんだか、無理している感じがするんです

 

英語で頑張るは

Do the best【最善を尽くして】

韓国語だと

ヒミ ネセヨ【力を出して】

中国語だと

加油【頑張れ】

 

となるそうですが

 

どうも、日本語は無理している感じかします。

 

無理して

会社に行って

無理して

仕事をして

無理して

家族サービスをしていませんか?

 

このままだと

うつ病のような

症状が出てしまうかもしれません

 

本当に好きなこと

興味のあることをしていると

あまり疲れを感じません

それどころか

パワーがわいてくる

 

でもね。

 

「好きなことをやる」

ということを

自分に許可を出せない人が多い

 

頑張ることはいいことだ

と教え込まれているだけに

 

頑張ることに疑問を持たずに受け入れてきた

 

それが、あなたの人生の視野を

狭くしている理由かもしれません

 

頑張ってもいいし

頑張らなくてもいい

 

そう考えられるようになると

あなたの身体と心は

少し楽になりますよ

 

身体一杯に空気を入れて

自分を活性化させて

人生を好転させていく

 

1日5分で、嫌なことを全部吐き出す
 ツン式呼吸整身法

facebookやってます

今日も、読んでいただきありがとうございます

↓↓↓↓↓↓

あなたの笑顔とを取り戻す

『心と身体の整備法』

7ステップを無料公開中