「パニック障害が消えました!」メディカルフラワーエッセンス講座開催します! | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンス開発者&自然療法家YOKOKOが、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

 ← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

こんにちは、フラワーエッセンススクール

 

シャンドゥルール代表のYOKOKO.です。

 

 

 

 

とつぜんですが、2/26(日)と3/9(木)に

 

メディカルフラワーエッセンス講座開催します!

 

 

 

 

 

 

「パニック障害が消えました!」

 

 

 

先日、メールカウンセリングで

 

パニック障害のご相談があった方から

 

ご連絡がありました。

 

 

 

 

私はこれまでどのくらい

 

パニック障害の方を見てきたか

 

きちんとは覚えていませんが

 

かなりの人数になると思います。

 

 

 

 

そして、そのほとんどの方が

 

症状改善または

 

出なくなっているのです。

 

 

 

 

 

以前ご紹介したのは こちら の記事。

 

 

 

 

これが反響あって、

 

パニック障害の方の依頼が続きました。

 

 

そして皆さん、今では普通に

 

飛行機に乗られています!

 

 

 

 

 

今回の方はなんと、中学生の頃に

 

パニック障害を発症し、

 

半分は学校に行くことができず

 

高校は歩いて通える場所に家族で引っ越し。

 

 

卒業してからも

 

自宅から徒歩圏内の会社に就職。

 

 

 

 

自分の症状のことを考えると

 

結婚もできるかどうか不安だし

 

出産なんて考えられない。

 

 

そもそも行動範囲が限られていて

 

彼氏もできないというお話でした。

 

 

 

 

 

そんな将来への悲観や

 

気持ちの落ち込みから

 

鬱を発症したこともあるそうです。

 

 

 

 

薬を何年も飲み続け

 

からだに悪いことはわかっていても

 

またなったら…という不安から

 

手放せないことも

 

自己嫌悪に繋がっていました。

 

 

 

 

 

ご相談があったのが昨年の9月。

 

 

 

少しずつ状態が変わってきたのが

 

まる3ヶ月飲んだ11月頃でした。

 

 

 

 

その頃のメールには

 

 

「まだ、自分で行動を起こした訳ではないので

どこまで良くなったのかはわかりませんが、

今まではなんでも『無理』

というのが前提だったのが、

『もしかして大丈夫かも』

という希望的観測というか

そんな気持ちが出てきました。」

 

 

と仰っていました。

 

 

 

 

このご自身の感覚というのは

 

とても大事なことで

 

こういう感覚が出てくると

 

これまでの経験上、

 

半分以上改善していると言えると思います。

 

 

 

 

 

そして、1月の末に、

 

なんと新幹線で

 

名古屋から大阪の親戚の家まで

 

出かけたと、連絡をもらったのです。

 

 

 

これにはびっくり!びっくり

 

 

 

 

実はご両親が一番

 

びっくりされていました。

 

 

徐々にではなく

 

一足飛びですね!

 

 

 

 

かなり勇気がいったのかと思いきや

 

ご自分のなかでは

 

大丈夫という自信が

 

確実についていたらしいのです。

 

 

 

 

ご両親には最初、

 

止められたらしいのですが

 

それを説得したのが

 

本人だったというので驚きました。

 

 

 

 

「ほんとに長いこと、

自宅のまわりか

車でしか動けなかったので

いっきにいろんなものから

解放されたかの様な

そんな開放感でいっぱいでした!

これからはやりたいことが

なんでもできる!

そう思うと気持ちが晴れやかで

青空のようです!」

 

 

文面からは、彼女の嬉しさが

 

伝わってきました。

 

とっても嬉しいですハート

 

 

 

 

もう少し様子を見つつ

 

一緒にがんばっていきましょうね!

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスは

 

スピリチュアルグッズのイメージが

 

強いようですが、

 

私は、どちらかというと

 

フラワーエッセンスは

 

メディカルなものであると思っています。

 

 

 

 

もちろん、お薬ではないので

 

作用機序が分かっているわけではありませんし

 

全ての人に

 

毎回同じように作用するといった

 

確実な再現性がある訳ではありません。

 

 

 

 

なので、医療の範疇には

 

はいりませんが

 

自然療法、植物療法としては

 

それに匹敵するほどに

 

とても素晴らしい力を持っています。

 

 

 

 

 

これを知らないでどうする?

 

と思うほどに使えるツールです!

 

 

 

 

 

なので、ぜひ、

 

フラワーエッセンスによって

 

心が楽になったり

 

制限のない生活を手に入れた方法を

 

たくさんの人に知って欲しいのです。

 

 

 

 

そこで、今回は、

 

メディカルフラワーエッセンスに特化して

 

講座を行いたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●フラワーエッセンスとは

●フラワーエッセンスが心に効く仕組み

●鬱、パニック障害とは

●体験談のシェア

●どうやって抜け出すのか

●状態にあったフラワーエッセンス

●マイボトル作り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
 
ご本人が悩んでいる方はもちろん
 
ご家族に症状を持つ方がいる、
 
将来、心のお仕事に就きたいと思っている
 
現在カウンセラーで
 
フラワーエッセンスを取り入れたい方。
 
 
ぜひお越しください。
 
 
 
 
 
また、4月からのコースを検討中の方や
 
エッセンス初心者の方が
 
入門講座的に
 
受講されるのもオススメです。
 
 
 
 
詳細・お申し込みはこちら
 
 
 
「あなたの心を苦しみから解放する
フラワーエッセンス」
 

フラワーエッセンスセルフケアコース

フラワーエッセンス花療法士コース

4月生募集開始です!

 

2月中のお申し込みで早割りとなります!

 

お申し込みは こちら>>

 

資料請求

 

 

ホメオパシー基礎講座/神戸募集中!

ホメオパシー基礎講座/東京募集中!

 

フラワーエッセンス花療法士

神戸短期集中コースお申し込み募集中!



詳しくはコチラへ▶

 

 

 ← 今日もぽちっと、よろしくお願いします

 

 

*フラワーエッセンスとは*


フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ

 

 

シャンドゥルールは自然療法

『フラワーエッセンス』の
スクールを運営しています。
スクールパンフレットご希望の方は
コチラからお申し込みくださいね!

 

資料請求

 

フラワーエッセンス

カウンセリング申込