全てはこころが決める!名刺で割り箸が折れる? | YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。


こんにちは、YOKOKO.です。



この週末、大阪でフラワーエッセンスアドバイザーコースの授業を行い

土日は神戸で、イメージングのセミナーに参加してきました。



昨年、フラワーエッセンスの生徒さんと

ホメオパシーの同期から同時期に

このセミナーの話を聞きました。



「おもしろそう!!」

でも、神戸だし、、、と最初は躊躇していました。



東京にいると、贅沢なことに、なんでもあるから

セミナーを受けに遠くまで行くと言うのが

ついつい億劫になってしまうのです。



でも聞けば聞く程おもしろそう!



そこで、12月に神戸でホメオパシー講座を開催して

その時にYUKIKOさんと一緒にセミナーに参加してきました。


で、、私たち、完全にハマリました。



もう「何が?」って、先生である

里美ねえやんが面白過ぎるのです!!



話の内容はものすごく深くてものすごく素晴らしい内容なのに

その語りがめちゃめちゃおもしろくて

「お笑いセミナー」というタイトル通り、3時間笑いっぱなしです。



絶対学びたい!ということで

今回は初級講座に参加してきました。


里美ねえやん


里美ねえやん



イメージングについては、アドバイザーコースの授業や

ラクシュミのワークショップでもずっと話してきましたし

私自身も小さい頃から無意識に使ってきていたので

もう少し深い内容が聞けたらいいな、などと思っていたのですが



甘かった、、、汗

これほどすごいものとは、、、

レベルが違いました(笑)。




ひとことでいうと

ワクワクしっぱなし!ですハート




授業の最後に、有名な、

名刺で割り箸を折る!というのをやるのですが



じゃーーーーん!!

割り箸





記念に持ち帰りましたよ!



二人一組でやるのですが、最初はやっぱり折れず、、、

イメージの郷ひろみが手伝ってくれるので(笑)

だんだん折れそうな気はしてくるのですが

それでもなかなかうまくいきません。



そこで、先生が手をそえてやってくれると、一発でパキっ!!!


おぉ~!!びっくり



でも自分でやるとやっぱり折れない。


すると先生が

「アホになれぇ~~!!アホやでぇ~!!」

と目の前でアホ面を(笑)。


一緒になってアホ面して盛り上がってやったら、パキ!!


きゃ~~~~ハートとみんなでハグして大騒ぎでした。




その後はまだ折れていない人のサポートをして

「アホになれ~~~!!」



見事全員、割る事ができました。




これ、別に箸を割ったからどうだってことではなく

人の潜在意識がどれほどの力を持っているかの証明な訳です。



だって、普通に考えて、名刺で箸は折れませんよね。

実際、やってみてください。折れません。



でも、潜在意識を解放して、「折れる!」と信じて集中することによって

本当に誰でも折れる訳です。

子供はあっという間に折るそうです。


スプーン曲げってまさにこれですね。




それは、気持ちが、目の前にある物質の正体までも変えた

ということに他なりません。

だって本来は薄い紙切れと厚い木なんですもの。



ということは、私たちが見ている現実って

いくらでも自分の思うように変えられるってこと。



もちろん、コツはいりますが

これって素晴らしいですよね。



当然、病気だって治ります!




私はこの仕事をしていて感じていることとして

「全ては心で決まる」と思っています。



だから目に見えないフラワーエッセンスやホメオパシーの力が

あるわけですが

これもツールの一つでしかないから、

「 最終的にモノは必要なくなるってことだろうなぁ 」

とも思っていました。



今回、身を以て、

あー本当に全て、何から何まで心なんだなぁと思いました。



もちろん、わかっていても、そう簡単にはいかないので

サポートツールとしてのフラワーエッセンスは

これからも素晴らしい力を発揮してくれると思いますが


エッセンスそのものがないといけないということではないのだと思います。



これからもっとしっかり学んで

私も愛をもって伝えて行けるようになりたいと思っています。







← 今日もぽちっと、よろしくお願いします!




***********************************

【 フラワーエッセンスアドバイザー認定コース4月生募集中! 】

フラワーエッセンスのスペシャリストになりませんか?
4月からの日曜日、水曜日コースの募集中です。

資料請求、お問合せ、詳細は>>コチラ

***********************************


申込フォーム



【 フラワーエッセンス基礎コース 】

フラワーエッセンスって何?基礎をしっかりと学びましょう!
【日時】3月30日(日)10:00-17:00 1日集中コース
    3月19日&4月2日(水)10:00-14:00 平日コース
【代金】19000円
【場所】シャンドゥルールサロン
資料請求、お問合せ、詳細は>>コチラ




【 ホメオパシー基礎コース1&2 】

目からウロコ!!
ドイツから伝わる代替療法「ホメオパシー」の基礎知識を身につけませんか?
【日時】3月15日(土)10:00-14:30 
【代金】9000円
【場所】シャンドゥルールサロン
資料請求、お問合せ、詳細は>>コチラ



申込フォーム



***********************************
【 フラワーエッセンスアドバイザー認定 通信コース 】

フラワーエッセンスのスペシャリストになりませんか?
いつでもスタート可能!
担当スタッフがしっかりサポートしますので
遠方の方でもご自宅で専門的な学びができます。
資料請求、お問合せ、詳細は>>コチラ

***********************************


申込フォーム




新発売!!
シャンドゥルールオリジナル商品

バナー

バナー

バナー


サネンフラワーエッセンス~月の雫~

月桃エッセンス

商品詳細はコチラから


 ↓フラワーエッセンスを学びたい方のスクール情報はコチラ

美力は心力!YOKOKO.のフラワーエッセンス/渋谷・代官山-school

セッションプラスの初級講座もあります。



心を癒す花の療法/各種カウンセリングについては

美力は心力!YOKOKO.のフラワーエッセンス/渋谷・代官山-salon


 ← いつも応援ありがとうございます!今日もよろしくお願いします!