最近、「笑顔」が増えました。 | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

最近、「笑顔」が増えました。

 

36歳にして人生初、ネコを飼い始めてから、早いもので1ヶ月が経過しました(名前はジチマオと言います。生後5ヶ月のメスです)。爆笑

 

我が家に来たばかりの頃はほとんどエサも食べないし水も飲まない、「洗濯機の後ろ」に隠れてずっと同じ場所から動きませんでしたが、今ではこっちが心配するくらい飲み食いするようになり、元気に部屋中を走り回っています。びっくり

 

 

 

【動画】ジチマオ、エサを求めてダッシュ!これぞ正に「ハングリー精神」!ニャー!

 

 

 

 

 

 

 

※ガツガツに食べまくるジチマオ…。我が家に来た当初、あんなに食べなかったのは何じゃったんか?ってくらい、食べてます。

 

 

 

 

 

 

【動画】エサにガッツキつつも、時折、外の音にビクンと反応するジチマオ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

※これ、お腹、出てません?ガーンこんなものですか?(何かお腹がたるんで見える)心なしか最近、ジチマオが太ってきたように感じるのですが…気のせいでしょうか?(1日2、3度しかエサは与えてません。量もそんなに多くはありませんが…)

 

 

 

 

 

※見よ、このお腹!やっぱ、たるんでませんか?チーン

 

 

 

 

 

 

【動画】チロチロと水を飲むジチマオ(笑)個人的にネコがチロチロと水を飲む姿がツボにハマってます(笑)カワエエのう~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

※最近、「ジチマオが居なくなった!?」って事が増えてます。下の写真をご覧下さい。ジチマオがどこに居るか分かりますか?(笑)

 

 

 

 

 

 

※正解はここ(笑)こんな所にスッポリとハマってて、爆笑しました(笑)カワエエのう~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※手がニョキっと出てきました(笑)手☆

 

 

 

 

 

※そうかと思うと、数分後には、こんなんなってました(笑)これぞ正に「頭隠して尻隠さず」!(笑)ジチマオ、オモロいのう~(笑)こんな感じで、いつも笑わせてくれます。爆  笑

 

 

 

 

 

 

※今日も「ジチマオが、また居なくなった!?」と焦ったんです。どこを探してもいない…。すると…。何だか布団に怪しい「膨らみ」が…?まさか…?(笑)

 

 

 

 

 

※ジチマオ、発見!!(笑)布団の中に隠れてたのは初めてです。こんな暑いのに、何で布団の中に入るんや?ちょっと最近くしゃみしとるし、風邪引いたんかのう…?

 

 

 

 

 

※セクシーポーズするジチマオ(笑)一応、メスです(笑)何かと笑わせてくれるジチマオです。

 

 

 

 

 

※箱が大好きなジチマオ。やたらと入りたがります(笑)

 

 

 

 

 

※スッポリと箱にハマったジチマオ(笑)後ろには、せっかく買ったのに全く使ってくれないハンモックが…(涙)マジでハンモック、全然、使ってくれません(涙)何でや??

 

 

 

 

 

 

※ジチマオがこの箱が大好きなので、入りやすい場所に置いてあげたんです。すると、全く入らなくなったという…(涙)箱の横かい!?「ネコ心」も難しいのう…。

 

 

 

 

 

 

※そうこうしてると、ある日、我が目を疑う光景が!えええっ!!?ハンモックに入っとるじゃん!!!あれだけ全く入らなかったハンモックに、買ってから数週間経って、突如、入り始めるという…。今は逆に、箱に全く入らなくなりました。本当、「ネコ心」は難しい…。まあ、そういう気まぐれなところも面白いんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

※今ではスッカリ、ハンモックお気に入りに(?)最近、体がデカくなった(ように感じる)ので、ハンモックが切れて落ちないか少し心配です(汗)

 

 

 

 

 

【動画】本邦初公開!「ジチマオのトイレ」!ちゃんと床に落ちた砂も一生懸命、カキカキしてるのがカワイイですね(笑)そして、最後、カメラに向かってきて「ニャ~ン」に、僕は完全に撃沈されました(笑)ラブ本当にカワイイですね~。飼い主バカですみません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

…と、このように、ジチマオが我が家に来てから、本当、毎日が今までの何倍も楽しくなったんです。ジチマオを見てるだけで楽しいし、動作や表情がいちいちカワイイので、心が癒されますね。

 

仕事から夜に帰宅した時に、「そこにジチマオが居る」事に、心からの幸せを感じます

 

ジチマオが我が家に来てから、部屋に居る時の僕の笑顔間違いなく増えました。まあ、ジチマオも誰も居ないのに1人で部屋で笑ってたら、それはそれで怖いのですが(笑)滝汗

 

「よ~し、よし、ジチマオ~」とか気が付いたら部屋で1人でジチマオに話しかけてて「俺、頭おかしくなったんかのう?」「俺ってこんなキャラじゃったか?」などと、ふっと我に返り、ちょっぴり自分が心配になる今日この頃です(笑)ちゅー大丈夫か、俺?(笑)

 

たまにジチマオがじゃれて僕をかぐったり(広島弁で「引っ搔く」の意味。今日まで「かぐる」が広島弁て知りませんでした)噛んだりしてくる事もあるんですが、決して本気でかぐったり噛んだりはしないんですよね。ちゃんと分かってる。こう見えて、ジチマオ、優しいネコなんです(ただ、1回だけおでこにジチマオのネコパンチを食らって流血した事はありますが)笑い泣き基本的に抱っこしても触っても、あんまり嫌がらないんですよね。たまに後ろ足で「ネコキック」はされますが(笑)

 

 

こんな感じで、ジチマオと良い感じに信頼関係を築いて毎日を楽しく幸せを感じながら生きています。

 

今、「どこで、何を」しているのかも、近い内にブログで詳しく書ければと思います(そう言って、もう4ヶ月くらい経っていますが…)。

 

これからもジチマオを、よろしくお願いします!!!チワワ黒

 

 

 

 

海外挑戦するなら言葉は勉強してはならない。外国語を覚える6つのコツ
 

 

ワシが書いた電子書籍!やじるしGKノウハウ&海外ノウハウ

 

「GK情報」盛りだくさんのメルマガ!やじるし山野陽嗣の「GKマガ」

 

facebookフェイスブック(誰でも閲覧可能!)やじるしYoji Yamano/山野陽嗣

 

ツイッターツイッターやじるし@yoji_yamano

メラメラGKブログやじるし「GK」のあなたの悩みや問題を解決!山野陽嗣の【全国出張GK指導】【GK練習会】【GK分析】