「幸せ」を感じる瞬間。 | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

「幸せ」を感じる瞬間。


 パリーヤス・オネでのGKコーチの仕事を魂込めてやり終えた後、好物のチョコレートアイスを食べる…。

 今の僕が1日の中で、最も幸せを感じる瞬間です。


 日本でもチョコレートアイスは食べていました。いや、もっと良いモノを食べていました。しかし、今ほど「幸せ」を感じる事はありませんでした。



 …この「」は、一体、何なのか?



 日本では、「アイスを食べて感じる幸せ」以上に、頭を悩ませる様々な問題があり過ぎて、その「幸せ」がかき消されていたような気がします。

 もちろんホンジュラスにも日本のそれとは種類が違いますが「頭を悩ませる様々な問題」は山ほどあります。けどここでは、なぜかアイスを食べて心から「幸せ」を感じる事ができます。



 …この「」は、一体、何なのか?



 正直、僕にもよく分かりません。何だか分かるような気もするのですが、言葉で表現するのは難しいというか…。

※過去ブログでも、このテーマについては書いてきました。→恵まれ過ぎてる、不幸




 ただ僕自身は、アイスを食べて心から「幸せ」だと感じる事ができる…些細な事にも心から「幸せ」を感じる事ができる人生であり価値観でありたい…そう、思います。



 日本の皆さんが「幸せ」を感じる瞬間とは、どのような時でしょうか?




「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -Telaのビーチでアイス食う。2013年7月。



◆連絡先メールアドレス: cafehondurasyoji@hotmail.co.jp