ロンドン五輪ホンジュラス代表。 | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

ロンドン五輪ホンジュラス代表。


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -ロンドン五輪ホンジュラス代表合宿。①



 日本とロンドン五輪で対戦するホンジュラス…。

 僕は現在、その「ホンジュラス」に居ます。※ここに来た経緯は→『こちら 』から…。

 先週からヨーロッパのオーストリア(懐かしい…)で2次合宿を行なっていますが、それまでに行われたホンジュラス国内での合宿を、5日間、見学に行ってきました。

 ホンジュラス…凄く良い練習をしていました。いつも、能力は高いのにハチャメチャな準備をして自滅してしまうのがホンジュラスのパターンだったので心配してたのですが、この合宿を見て少し安心しました。そもそもこのロンドン五輪ホンジュラス代表チームは、すでに先月の終わりから合宿をスタートしており、先週からは前述したように一早くオーストリア入りして2次合宿を始めるなど、良い意味で「ホンジュラスらしからぬ」、早め早めの準備を行なっています。しかも、本大会前に強豪国を含む3ヶ国との練習試合をすでにマッチメイク済みと、準備に余念がありません。オーバーエイジの3人も、ウィークポイントを確実に強化する非常に的を得た良い選出がされています。このまま良い準備ができれば世界を驚かす事も可能なんじゃないか…?ロンドン五輪が、楽しみになってきました。


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -ロンドン五輪ホンジュラス代表合宿。②



 おそらく自分はロンドン五輪ホンジュラス代表の国内合宿を現地で生で見た唯一の日本人に違いないと思います。本当ならもっといろいろ感じた事や分かった事があり、書きたい事は他にも山ほどあります。しかし…。このブログをずっとご覧の方はご存知かと思いますが、僕の心は「ホンジュラス」にあり、ホンジュラスが不利にならないためにも、あまり多くの情報を書く事ができません。

 ロンドン五輪ホンジュラス代表の練習を見学に行くと、たくさんのTVや新聞、ラジオの記者に囲まれ取材を受けました。その多くは昔からのアミーゴであり、久しぶりに再会できて嬉しかったし、懐かしかったです。※全国紙「La Tribuna」のインタビューは→『こちら 』から…。

 これからも少しずつ、ホンジュラスでの「静養生活」をブログに書いていきます…。


※連絡先メールアドレス → cafehondurasyoji@hotmail.co.jp
(返信できない事もございますので、悪しからずご了承下さい)



「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -ホンジュラス新聞記事2012。