静養先。 | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

静養先。


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -ホンジュラス帰還①



 アルビレックス新潟ユースGKコーチを辞任後、しばらくは広島の実家で静養しようと考えていました。

 しかし、本当の意味で心身共に静養するには、一度、日本の喧騒から離れる事も大切なんじゃないか…かつて、自分に「笑顔」と「元気」を与えてくれた国で静養する方が、日本で静養するよりも回復が進むんじゃないか…そう、感じました。

 僕は日本を離れ、心から愛する「第2の祖国」…いや、「サッカー人」としては祖国そのものだと言っても過言ではない、「あの国」へと渡る事を決断…。

 現在、僕はすでにその国へと上陸し、もはや「友達」という域を超越して「家族」とも言える固い絆で結ばれた人たちに囲まれ、ゆっくりと体調回復に努める静養生活を送っています。

 この国でしっかりと体調を回復させ、1日も早く完全復活できるよう、静養していきます。

 たくさんの方々から心配して日本の携帯に連絡があったようなのですが、このような事情があり電話に出る事が一切できず、誠に申し訳ございませんでした。

 アルビユースの選手たちや、その他、お世話になった方々に、海外での連絡先を教える事ができませんでした。以下にPCのメールアドレスを掲載しておきます。何かございましたら、こちらにご連絡下さい(ただし、返信できない事もございますので悪しからずご了承下さい)。


→    cafehondurasyoji@hotmail.co.jp



「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→日本…」 -ホンジュラス帰還②