あと「4日間」、あと「1試合」…。 | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

あと「4日間」、あと「1試合」…。






 僕が大学2年生じゃった1999年に大ヒットした、我が故郷・広島出身「19」(ジューク)の、「あの紙ヒコーキ くもり空わって」です。あれから早12年…。

 アルビSの素晴らしい選手たちと過ごす時間も、あと「4日間」、あと「1試合」となりました。

 前回のブログで「必ずEtoileに勝つ!!」と書きましたが…結果は「1-1」の引き分け…。これで「6試合連続、白星無し」となりました(練習試合も含め「3分3敗」)。こんなに勝てないのは昨年の6連敗した時以来か…。Etoile戦の結果により、3位進出の可能性も消滅…。

 泣いても笑っても、残り「1試合」。4位で終えるか、5位で終えるか…。アルビSの過去最高順位は、アラケンさんが居たクラブ創設初年度(2004年)の「5位」。我々が歴史を作るには「4位」で終えなければなりません。

 最終節の相手は、一昨年まで「Sリーグ4連覇」の強豪SAF(こちらもアラケンさんの古巣)。相手は3位が確定。我々よりも上の順位にいます。そしてSAFは6ヶ月前に自身が「人生初の退席処分」になった因縁の相手でもあります。

 2011年…アルビSの素晴らしい選手たちと共に過ごしてきた今シーズンを締めくくるには正に最高の相手です。

 チーム一丸で「勝利」を掴みます。「勝利」で今シーズンを締めくくります!!



※我々のホーム「Jurong East Stadium」。「写真」…<あと何回、この景色を見る事ができるじゃろうか…?>より。

「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -Jurong East Stadium 2011①