必勝!! | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

必勝!!


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -VS SAF!2010年6月12日(土)


 今夜はリーグ戦!!中国リーグからSリーグに参戦している「北京国安 」と対戦します!!

 共に外国からSリーグに参戦しているチーム同士で、選手の年齢も同じくらいなら、順位も1つ違い!!今日は「絶対に負けられない戦い」です!!

 北京国安の選手やスタッフとは、メディカルチェックの時に知り合いました 。その時から、同じピッチの上で再会する日を、ずっと心待ちにしていました。

 北京国安の本体(中国の)では、ホンジュラス人アミーゴであるエミル・マルティネス が昨年プレーし、史上初の中国リーグ制覇 をもたらしています。今回、対戦する北京国安は「本体」ではなくシンガポールチームではありますが、不思議な「」を感じずにはいられません。

 「」と言えば、自身の人生の中で「初」となる「海外生活」の地が、実は「中国」 。中国から全てが始まっている。この国で学んだ事(「笑顔」の重要性など)が、今でも僕の人生の基盤となっています。中国に対しては今でも「感謝」してるし、特別な想いを抱いている…。

 そんな「中国」のプロサッカーチームとこうしてシンガポールの地で対戦できる事に、大きな「喜び」と「幸せ」を感じています。

 必勝、アルビレックス新潟シンガポール!!!!!アルビくん

 温かいご声援、何卒よろしくお願いします!!!!!アルビレックス新潟


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -VS Young Lions!2010年6月25日(金)1


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -VS Young Lions!2010年6月25日(金)2


※田中君、いつも素晴らしい写真の撮影&提供、本当にありがとう!!田中君のおかげで、日本の家族や知人に自身がシンガポールで元気に働く姿を写真で届ける事ができてます!これからも、ヨロシクね~!!どーもっ