本格的カレーのお店 西院・サーガル | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




先週末はバタバタ続きで、気づいたら3日もブログをお休みしていました汗

そんな間に、真夏のような日サンサンがあったり、梅雨みたいに大雨雨が降ったり、


急に気温が下ったりブルブル...


なんとも目まぐるしい気温の変化でしたねえ(@_@)。


皆さま、風邪マスクなどひいてらっしゃいませんか?




さてさて先月のことですが、ベンツを修理に出す必要ができたので、


ディーラーに持っていって見積もりを取ってもらっている間に、


近くにある、おいしいと評判の高い北インド料理専門店に行ってまいりました王様




おいしく美しく in京都

(お写真はお借りしています)




おいしく美しく in京都
テーブルにある、シュガーポットや爪楊枝入れが

既にインドチックですねインド

(またまた携帯写真なので汚くてすみません汗)


まずは


おいしく美しく in京都
夫が注文した、キーママタール(1280円)です。

こちらはマトンのひき肉とグリンピースが入っているカレーで、

割とさっぱりしています。

そしてイイ感じに辛いんです辛っ!!!




おいしく美しく in京都
こちらは私がいただいた、サガールバターチキン(1380円)です。

バターとトマトのソーストマトをベースにしてあるカレーで、

酸味と甘みがあり、一番人気のカレーNo.1だそうです。

辛いの苦手な私にピッタリのカレーです(笑)。


おいしく美しく in京都
そして、こちらがナンナンなんですが(シャレではありません(笑)

大きい!とにかく大きいんです。

でも、薄いのでそんなに満腹感はないかな?

夫はナンを、私はご飯を選んだのですが、

悲しいことにどちらも別料金(350円)なんです・・・。

なので、考えたら結構お高いカレーですよね。




おいしく美しく in京都
まぁ、一応カレーはチャイチャイd.heart*もついての、上のお値段なのですが。

今まで食べたことがないようなカレーなので、本格的なカレー屋curry rice*さんという感じです。

めずらしいカレーを食べてみたい!とおっしゃる方にはいいかもしれませんねるん♪