セルフイメージは自分の◯◯◯ | 35歳からの婚活♡自分を好きになる出逢わない婚活法

35歳からの婚活♡自分を好きになる出逢わない婚活法

35歳からの婚活をサポート!!
自分を好きになって最高のパートナーを見つけるメソッド

セルフイメージを追求し続けて10年目っっ!!
【セルフイメージを上げる専門家】メイクセラピストの柳井菜奈です





今日はセルフイメージの大前提のお話。





まず、タイトルの◯◯◯に何が入るかというと・・・



セルフイメージは自分の捉え方です





この記事と一緒に読むと理解しやすいこれ↓
花そもそもセルフイメージとは
花セルフイメージを変える方法




つまり、セルフイメージとは

『私は◯◯な人間だ』

という自分の捉え方のことになります




で、なぜこの捉え方が重要かというと

『だから◯◯がふさわしい』

が決まってくるからです




例えば、

『私は地味な人間だ』→『だから地味な服がふさわしい』

『私は異性にモテない人間だ』→『だから一人でいるのがふさわしい』





極端にみえるかもしれませんが、実際これが現実になります



自分は地味な人間だと思っていたら、買う時に華やかな服を選べなくなる


自分は異性にモテないと思っていたら、出会いの場に行くことを選べなくなる




つまりセルフイメージによって、自分の選択するもが決まる
(こう思うとセルフイメージってとっても重要でしょぴか


でも、これは事実ではなく自分の捉え方なので
この捉え方を変えればいい話で




●自分は地味な人間だ
    ↓
●自分は華やかな人間だ

に捉え方を変える





●自分は異性にモテない人間だ
    ↓
●自分は異性にモテる人間だ

に捉え方を変える




とっても、簡単!!

・・・にみえる



でも、実際やってみると分かることなのですが
この捉え方を変えるのが難しい場合も出てくる





なぜかというと・・・・






いま、事実と関係ない捉え方しているということは
過去にその捉え方を決めたきっかけがあるから!!



●小学校の頃、友達に『地味だよね』って言われて傷ついた
●中学校の頃、好きな人に告白したら相手にされなかった


このように過去に起きた出来事がもとになっている場合、いくら捉え方を変えようとしても

『やっぱり自分は地味』『やっぱり自分はモテない』

ここからホントに変わりずらい!!




で、それを変える方法は




長くなるので次回に続く・・・・♡笑♡