セルフイメージを変える方法 | 35歳からの婚活♡自分を好きになる出逢わない婚活法

35歳からの婚活♡自分を好きになる出逢わない婚活法

35歳からの婚活をサポート!!
自分を好きになって最高のパートナーを見つけるメソッド

セルフイメージを追求し続けて10年目っっ!!
【セルフイメージを上げる専門家】メイクセラピストの柳井菜奈です




先日の記事で
セルフイメージがあなたの人生を創っている
という内容を書きました


自分にとって都合の悪いセルフイメージが
自分にとって都合の悪いことばかりを引き寄せます


なので、自分を変えたい!!目標を達成したい!!
もしそう思うのならば、まずはそのセルフイメージを変えることの
大切さが分かってもらえたでしょうか??




今回はセルフイメージを変える方法をお伝えします



まず、大きくわけて2通りあります
(↑今回はあえてわかりやすく大きく分けますぴか




1、思考と行動の力で変える方法

頭の中で言い続けている言葉(思考)を変える方法


「私は引っ込み思案だ」を
「私は自由に振る舞ってもいい」

というようにまずは、頭の中で繰り返している言葉を変える
そして、書き換えた言葉は自分のよく見えるところに書いて貼っておくといいです
頻繁に見るところに貼ってインストールしましょう♪


そうすると、行動が変わり、現実が変わる
現実が少しでも変わると『私にも出来た』という喜びとともに
成功体験として自分の中に残ります




また、直接行動を変える方法もあります



やりたけど恐いこと、不安なこと
憧れるけど躊躇すること
そんな時は、まず「えいっ!!」と行動することです


例えば、私の行っているメイクセラピーで
「自分の言いたいことをきちんと言える自己主張ができる女性」
になりたいという人がよくいます


自己主張をすると周りに嫌われるんではないか・・・
奥にはそんな不安がきっとあります


この場合、メイクで自己主張ができるキリッとしたお顔にして
そのメイクの時には行動を変えるアプローチをします。


実際行動してみることで
・自分の思っている事を伝えたら相手との関係が深まった
・周りから評価された


というような・・・新しい体験をします!



行動からの成功体験で
自分の望むセルフイメージ変えることができる



しかし、この方法でどうしても変えられないセルフイメージがあります


それは2つめの方法で解決できます



2、過去の出来事に戻って、書き換える



そもそもセルフイメージは、自分の幼少期からの経験や体験で
自分の中に埋め込まれるものです


と前回のブログ記事で書きました
ぴかそもそもセルフイメージとは


そう、セルフイメージには過去に自分が『私は○○な人間だ』と定義した
出来事やきっかけが必ずあります。


その出来事まで遡って書き換えるべきセルフイメージもあります
上の1の方法を何度もやってもダメな場合はコレです


なぜならば、過去の体験が解放されていない時には
思考でいくら書き換えても無駄だからです
(↑ここはあえて強く断言しますね頑張る


過去の体験が解放されていないとは
過去の体験が感情とセットになっている場合のこと


例えば
幼少期にお気に入りの可愛いらしいワンピースを着ていったら
クラスメイトの女子に虐められて傷ついた・・・
こんな経験があったとしましょう

当時、自分はとっても悲しい思いをして泣きました


この場合、

【可愛い】+【虐められる】

がセットになってます

このセットになっているものこのままの状態で
「私は可愛くなる」というセルフイメージに無理矢理しようとしても
心が拒否反応を出してきます


虐められて悲しい経験が過去にあるので
また同じ経験をしたくないと無意識に反応します


これが前回の記事でもかいた無意識の部分。


なので、
過去の体験に戻ってこのセットになっているものを
きちんと外すアプローチをしてからセルフイメージを書き換えることで
目標達成の近道になります




2の方法については、自分ではなかなか気付けないので
プロの力を借りることをオススメします!!





そして、もっと具体的な方法が知りたい人はコチラに来てね
花【起業とセルフイメージ】トークセッション
花自己実現のための!!セルフイメージを上げるセミナー