一日一スッキリ☆包丁 | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

本日2度目の更新です。

我が家の包丁。

ずいぶん錆びています(><)

IMG_6817.jpg

IMG_6820.jpg

最近砥いでいないので、切れも良くないです。。

柄もきったないです。

料理を作る時に毎回モヤモヤ。

だけど、包丁を砥ぐより

料理を作ることを優先してしまう。

包丁を砥ぐのに、砥石を水につけるのも考えて

15分ぐらいしかかからないのに

いつも朝も夜もそそくさに慌てて料理を作っていて

その15分がとれないのです。

いや、とろうと思えばとれるのに

料理を作らなければ・・・って思ってしまう。

料理前じゃなくたって、ボケ~っとしている時間は

たくさんあるのにね。

15分がとれないんじゃない、15分をとらないことを自分で選んでいるんです。

おっと、独り言が長くなりました。

キレイにしました。

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
IMG_6817.jpg

☆after
IMG_6829.jpg

★before
IMG_6820.jpg

☆after
IMG_6830.jpg

ちょっと分かりにくいですが

キレイになり、キレも良くなりました(*^^*)

柄は、メラミンスポンジでこすりったら、ちょっとキレイになりました。

キレイになって良かったけれど

やっぱり、錆びやすい鉄の包丁は

私は使いこなせません。

お手入れができないのが今の私なので

ステンレスの包丁を買いたいと思います(*^^*)v



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ