あっさりおかゆ、だけど眠いだけじゃん・・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

本日は、

昨日から「おかゆ」って決めてたので、楽でした~芽生え



最近、

離乳食始めたわけでもないのに、

おかゆを沢山食べてる気がしますためいき



というのは、

活力鍋でおかゆって本当に簡単に出来るんですよHAPPY

これには、ある意味感動ですキラキラ




こころね日記



○おかゆ

○小松菜と揚げの煮びたし

○桜エビとカリフラワーの茎炒め

○大根と蒸鳥豆板醤炒め

○ざく切りトマトの大葉和え



本当は、小さな器に1つ1つ盛って膳のようにしたかったけど、

洗いものが面倒なんで笑

1皿にまとめちゃいましたあひゃっ




大根と蒸鳥の豆板醤炒めは、


薄くイチョウ切りにした大根と、

半分にカットしたエノキをごま油で炒めて、

しんなりしてきたら、豆板醤と一緒に裂いた蒸鳥を入れ、

炒め和えます。

最後に醤油をひとかけすれば出来あがりコック




昨日、

おかゆを綺麗に完食してた旦那ムーミンは、

「胃は、ほぼ大丈夫みたい・・・」

と、いいながらも恒例のうつらうつら・・・・


ミー「眠いの??」



ムーミン「いやぁ・・・ちょっと、背中が冷えたかも・・・」




背中が冷えた??ハァァァァ~ブチッ!!



ミー「眠いだけじゃん・・・・・・・・・・・・・」




こんな感じで、

無事、旦那の胃は元通りになりました苦笑





それにしても、

最近私が食べてるのをがん見するヒヨコたーらこー♪

瞬きもせずに見つめられるので、なんとも食べにくい笑




・・・まぁ、食べちゃいますけどあひゃっ




ポチ願いますペコリ
こころね日記