旦那の為に作るおかゆ。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

昼過ぎに旦那から電話がありまして・・・


ミー「どう??体調は良くなった??」

ムーミン「うーん、なんとか・・でもやっぱり本調子じゃないかなぁ・・」

ミー「ちゃんとお昼は食べたの?」

ムーミン「うーん、食欲がなくてカレーパンを1つ・・・」



・・・大丈夫じゃないんですか・・・・・。??



それでも、アピールするように弱々しく話す旦那に、

とりあえず心持だけでも優しくしようと、


ミーおかゆでも作っとこうか?」


と、心にもないことを言ってみたら、


ムーミン「うん、あったら食べようかな・・・」



かな???不機嫌だと・・・。



カレーパンカレーパンを食べてる時点で、胃は大丈夫そうなんですけど、

大事なヒヨコたらこのお父さんだし、私の旦那なんだし・・・汗



とりあえず作りましたよ、おかゆお鍋


ついでに明日もおかゆにしてやろうと決めましたランチ

私のリセット食にもなるし、

恩を着せれるしあひゃっ



こころね日記


冷凍御飯を解凍して、ちょこっとつぶしてから、

蒸鳥のスープと大根をすりおろしたのと水とで、

活力鍋に入れ炊きなおしたもの。


具は、白菜と葱の青いとこと、蒸鳥をちょこっと。

塩を少々振ってますが、どうせ食べるときに追加するんだろうなぁ・・・


温めやすいように、小鍋に移してます。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



実は、

同棲してた頃に、

旦那が胃腸炎を起こしたことがありまして、


弱ってる旦那ムーミンに対して、


ミー「ごめん、私看病できない人だからビックリ


と、堂々と宣言したのだそうです・・・


言った本人、全く覚えてません!!!!!!!!!!!!!



旦那は、可哀そうに1人で苦しみ、病院へ行き、完治したそうです・・



以前、付き合った彼氏は、本当に病気がちで、

その人に「看病下手」と言われたことがトラウマになっての発言か??



健康優良児で病院知らずでしたもの・・・

梅干し茶で完治する位の風邪しか引いたことありあせんし・・




でも、

こんな鬼嫁でも、良き母であるために、

いつかはまともにヒヨコたらこの看病をする日が来るのでしょうううっ・・・




とりあえず、食事療法を身につけます凹む


ペタしてね