スリング復活☆ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

本日、

E難度とされる子連れバイキングに挑んでまいりました頭痛



結果はビックリ


転倒はしなかったけど=(大声で泣き叫ぶ惨劇にはならずに

表現力が足りずに=(ゆったりと食べることは出来ず

滑り終わった感じです=(でも、食べ終わることは出来た・・・・



で、

バンボバンボはさすがに、わずかな時間稼ぎにしかならないので、

久々にスリングを使用してみました芽生え



これがねぇ、

意外とやっぱり使えますねえへッ


新生児とかと違って、体がしっかりとしてる分、

安定感もあるし、しがみついてもくれるので、

昔より重いのに、軽く感じるんですよねキラキラ



でも、

やっぱり取り分けるのにはちょっと一苦労・・・

ちょこちょこ行ったり来たりは出来ないので、

もう最初から食べるであろう分をどんどん皿に取ってたので、

お店の人が親切に運んでくれましたためいき



良かったのは、

食事の席が、離れの座敷だったので、

他のテーブルも子連れで、しかも幼児ばっかりあんぐり


ヒヨコたーらこー♪が少々叫んだところでかき消されるぐらいのすごい騒ぎ笑


おかげで、いつもよりは気楽に食事が出来ました・・・



ヒヨコも一緒に来た1歳の子も幼児たちのパワーに釘付けで、

場所見知りも何も、圧倒されてジッと見てましたえ゛!



ヒヨコたらこ<1歳の子赤ちゃん<幼稚園児女の子男の子ですね!!!!!!!!!!!!!



・・・てことは、

小学校低学年位までは、とても落ち着いたとこで

食事も出来ないのかしら汗2

と、じゃっかん先行き不安になったりもして汗・・



あっ、

今回スリングでの授乳抱っこに挑戦しましたビックリ



これが、

授乳ケープより断然しやすいし、

授乳してる風に見えないので便利です♪

ヒヨコもしがみついてくるので、本当に楽チンでしたぐぅ~



でも、

やっぱり抱っこ紐は欲しいなぁ・・・



バイキングは沢山食べないとって無理やり食べちゃうから、

私は食べ疲れ、

ヒヨコは単なる疲れで、

家に着いたら共倒れでありました苦笑


やっぱり、バイキングより普通の食事で十分ですあひゃっ




最後に、

久々の肌着姿でくつろぐヒヨコたらこ

まだまだ新生児サイズが着れるので、母は大助かりです♪




こころね日記


やっぱりオウチ家が1番だねぇ♪