やばい、急成長!! | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日は、曾孫たーらこー♪と曾祖父母と祖父母の面会日芽生え


場所見知りや、人見知りを心配してましたが、

最初はいたってご機嫌さんたらこで、

ニコニコおしゃべりし、

可愛い曾孫を猛アピールしておりましたえへッ



特に、曾祖母が大喜びで、

腰が痛いのにも関わらず、1番抱っこしてたし、

最後には腕の中で曾孫は眠るという大判振る舞いぶり♪




・・・だったのですが・・・・・。



なんの刺激があったか判りませぬが、



急成長したようで・・・



お昼御飯を皆で食べてたら、

ふと


「ヒーちゃん、物欲しそうにしてるよキラキラ

と、曾祖母の発言ビックリ



えっっっえ゛!



見ると、何やら確かに物欲しげに見てるし!!

その上、口から軽くよだれらしきものが見え隠れしたりして・・・



いやいや、まだまだそんなヒヨコ殿たらこ・・・



そして、

夜を祖父母と親、孫で外食した際に、

今までになかった愚図りがビックリ


なんと店内に響き渡るぐらい泣き喚き・・・

しかも誰が抱っこしても駄目ビックリ

ミーじゃないと駄目ビックリビックリ



え―――――っ、

人見知り???場所見知り???



呼び鈴が鳴ったり、接客の人が来ても泣きだすし・・・


この先の外食が急に怖くなりましたガクリ




でもね、


家に帰りついたとたん、


にんま―――――


って微笑みやがりましたよ苦笑


我が母母なんか「病気じゃないのかしら??」

って心配してしまうほどだったのに。


どうやら家が1番みたいですわ、やっぱり。


旦那ムーミンも一安心しておりましたあひゃっ

だって、旦那の顔を見る度に号泣しておりましたから笑


1番可哀そうなのは、我が父父・一成で、

ヒヨコの愚図りが出始めた時に会ったので、

結局号泣状態での抱っこしか出来ませんでしたア セ




はぁぁ、ママじゃないと嫌も困るなぁ・・・

(ちょっと優越感も確かにあるけどハート②




こころね日記


そして、

1番の急成長ビックリ


なんと、うつ伏せから前へ進もうと動き出しました!!!!!!!!!!!!!


下にタオルケットやらしいてるので、進みやしませんが、

何を彼女は思ったのでしょうか・・・



早すぎです、ヒヨコさん・・・



というより、私が気付かなかっただけかも・・・・・・・・・・・・汗2