鯵の大葉葱味噌焼。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

久々のお魚ですあじ


もっと頻繁に作らないととは思うのですが、

なかなか手が出ず・・・



大好きなんですけどね~苦笑


けれども、またもや寝坊ガクリ・・・・


慌ただしい朝となりましたためいき



こころね日記


○トマトといんげんのスクランブルエッグ

○白菜とワカメ・里芋の味噌汁

○鯵の大葉葱味噌焼

○キャベツともやし焼



鯵の大葉葱味噌焼は、


3枚におろした(おろしてもらった)鯵に塩を振りしばらく置く。

水気を拭き取り、

クッキングシートの上に置いて上に味噌を塗って、

トースターで7分~程焼いたら出来上がり。


大葉葱味噌は、


大葉2枚

白葱の青いとこを1本分



味噌 大さじ2

みりん 大さじ1

酒 大さじ2

醤油 ひとかけ

胡麻油 大さじ1


大葉と葱を細かく刻み、調味料と混ぜたら終わり。


今回は、キャベツともやしを敷いた上に鯵を乗せて焼きました。


鯵の身がふっくらしてて美味しかったですえへッ

味噌の味がしっかりしてるので、

焼野菜につけて食べる感じで丁度良く、

ぺロリって食べれましたじゅる・・


意外と簡単にできるので、お勧めです芽生え


本当は、買ったその日になめろうとか刺身で食べたかったんですが、

どうしても次の日の朝に食べることになるので、

(旦那と一緒に食べるには)

せっかく新鮮なのに、ちょっともったいない気もします苦笑



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



実は、

旦那の休みに、祖父母宅にお邪魔することになってたんですが、

以前、

ムーミン「休みが会議でずれるかもア セ

と、言われたので、

日にちが変わったって、連絡してたんですが、


ミー「金曜日にお祖母ちゃん家に行くでしょ、でね・・」

ムーミン「えっ、金曜日??」

ミー「会議で休みが変わったんでしょ??」

ムーミン「いや~、いつも通りだよ芽生え



・・・・・不機嫌

ハァァァァ~~~~~ブチッ!!??



ムーミン「何も言わなかったらそのまんまって

  言ってなかったっけ??」



い―え。

そんなこと一言も言ってませんからビックリ



ということで、

朝から用事があるのに。

祖父母宅、実家に電話する羽目にぷーー・・・



というドタバタな朝でございました汗2




ポチ願いますペコリ
こころね日記


ペタしてね