クリームシチューでポッカポカ。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

昨日から、

こちら九州といえども、本当に寒くってブルブル...



そうなると、

CMのようにシチューが食べたくなりますちゅう~


で、作りましたランチ



こころね日記

うわぁ・・・見事に白くて判らないですね苦笑



○白菜とカリフラワーのシチュー

○ズッキーニと豚肉のカレー炒め

○食パン



シチューは、


玉ねぎ1玉白菜1/8カット人参1本程度と水50CC、コンソメキューブ

1個を活力鍋に入れ高圧で0分加圧しときます。


フライパンに、

バター20グラムと

カリフラワー1/2株とカットしたウインナー1袋分を炒め、

火を止めて、小麦粉大さじ3程度を入れ粉気が無くなるまで混ぜる。

そこに牛乳650ccを少しづつ入れて伸ばしていき、


活力鍋の具材と混ぜ合わせ、塩・胡椒で味を整えたら出来あがり。



時間が無かったんで、活力鍋を使いましたが、

使わなくても、十分普通に作れますコック



市販のルーよりさっぱりしてるけど、十分美味しいですよじゅる・・

白菜ってシチューに合いますね!!

初めて作ってみたんですが、クタっとしてて甘くて美味しい♪

さすが、CMに出るだけありますなあひゃっ



旦那ムーミン

「やっぱり寒いとシチューだねぇ音符

と、がっついてました芽生え



最近、

どうもシチューにはパンじゃなきゃ嫌になってきたんですよね・・・


小さい頃は、

カレーみたく、御飯にシチューをかけて食べてたんですけど・・・・・。

なんでだろう???




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今日は、

朝から本当に寒くって、

旦那は御飯を食べた後、お茶もせずに、

タオルケットに、みの虫みたく丸くなってしばらく寝てました昼寝



そんなことを余所に、

そのすぐ傍の窓を全開にして洗濯ものを干す鬼嫁ミー・・・



寒いなら違うとこで寝なさいビックリ


とも、言わずに干してましたけど笑



そろそろ、暖房入れないといけませんよね~・・・





ポチ願いますペコリ

こころね日記